忍者ブログ

ウンベラータ&ワイヤープランツ

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-24
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ウンベラータ&ワイヤープランツ


  
 

2015年はじまりましたね!
・・・って、もう8日ですが!!

すっかり出遅れてしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします(^^♪
 




 
冬だけど・・・暖かくて風のない日に
ウンベラータ、ウッドデッキで水浴び~(^_^)/
  
ほこりが積もっている観葉植物ほどかわいそうなものはないとオモウのに
うっかりしてると積もってしまいます。笑

背丈が小さかった頃は1枚1枚葉っぱを拭いていたけれど
もういまは天井につくほどなので、水浴びさせたほうが
断然早くキレイに。

  
  
  
 
 
 
 
 
 
 
  
  

11月頃、庭のワイヤープランツにお花が咲きました♡
 
 
 
 
 
 
お正月はのんびりしすぎて、
午前10時半まで寝ていたという日も。笑

時計見てびっくりして、
横見たらもう誰も寝てなくて、
起きてノソノソとリビングに行ったら、
メンズ4名は、朝ごはんも食べずに
年末録画したテレビ番組を見て
笑い転げていました(^^;)
2歳の三男まで、両手で口を覆って笑っているんだから
ダウンタウンすごいなー。笑
  
そして洗濯機内で数時間放置されたままの洗濯物。
(朝7時に洗いあがるように予約設定していた)

そうよねそうよね・・・
母が起きなきゃ、家事は進まないのよね・・・
誰か気を利かせて干しておいてくれる・・とか
そーゆー展開はないのよね・・・(>_<)と、
シワ加工のようになってしまった洗濯物をパンパン叩いて干しながら、
「あぁ~どんなときも家事と主婦は切り離せないわぁ~」っと
つくづく思ったのでした。笑


 


 
 

  
 

同じ頃、プリっとした実もつきました♡
   
    
   
  
今年も、
「家事をラクする方法・快適なインテリア・自分に合った収納」
を模索しつつ、生活を楽しんでいきたいなぁと思います^^




 
 
   





リサラーソンの今年の干支。
くるくるの毛並がなんとも(*´▽`*)♡


















PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]