忍者ブログ

ソファのお手入れと、汗・ニオイ問題

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ソファのお手入れと、汗・ニオイ問題

 


今日は朝からソファカバーのお洗濯!

取り掛かればたいしたことないのに、
なぜか毎回、億劫に感じてしまって、先延ばしにしがち~(^^;)
いかんいかん。

我が家の場合、寝室のベッドカバーなんかよりも
ソファカバーの方が断然汚れているはずだしね。

ベッドには入浴後しかゴロンとしないけど、
ソファは常に座ったり寝転んだりするからね~。

一見きれいに見えても実は・・・・ねぇ(=゚ω゚)ノ





 


座面の板もしっかり掃除機をかけて、窓辺に1日立て掛けて。

ソファの中身もリビングと和室の窓の前で日光浴。


自宅でカバーが簡単に洗えて、
中身や座面の板もこうやって全部日に当てることができ、
フレーム部分もきっちり拭けるソファにして本当によかった~!!

っと、
水浴びしたかのような頭&背中に地図を浮き上がらせながら、
ソファで笑う息子たちを見て思うのでした( ̄▽ ̄)あ、汗を拭いて・・・とりあえずその汗を・・

同じような視点?で、2年前から、ソファにクッションを置くのはやめました。
ソファカバーの洗濯&クッション撤去



 
去年も心魅かれたけれど、ソファにかけるリネンのカバーがあれば、
お洗濯がかなりラクになるな♡



それにしても、子供の汗の出方って半端ナイ!!

ついでに足のニオイも半端ナイ(+o+)!!
(足のニオイは個人差があるようで、3兄弟のうち1人だけ強烈です。
名誉のため、誰なのかは控えます。笑)

運動靴を玄関内に置いておきたくなくて、最近は毎晩、外へ出しています(^-^;
夜風に当てて、ニオイよ飛んでゆけ~!
 
夏は、汗とニオイとの戦いだな('◇')ゞ


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]