忍者ブログ

大掃除

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

大掃除





我が家の3連休は大掃除でした~。
ポカポカ暖かくて絶好の掃除日和!


室内の給気口を全部外して洗い
ウッドデッキで乾かして。








給気口のフィルターは
今週末の買いまわりで購入予定★
今まで洗って再利用してきたけれど
もう限界に達したので。














 

オットは高圧洗浄機で
外壁や、玄関タイル、2階のベランダを掃除。

デッキブラシでこすらなくても
水の勢いのみできれいになるのではやいはやい~。
















網戸も窓もビュイーン!!




















高圧洗浄機は、外の大掃除必須アイテム!













 

我が家が買った機種はもう廃盤かな?
いまはこのあたりが主流のようです。















 



キッチンの換気扇も大掃除。


挟んでいるフィルターが
すごい量の油を吸い上げていました。

しばらく替えていなかったので
黄色い油のしずくが落ちてきそうなほど@@;

フィルターがなかったら・・・と考えると恐ろしい~。
内部の掃除、きっとギトギトですごく大変になったはず。













 

フィルターはこれを使っています。
いい仕事してくれます!!















汚画像スミマセン!

換気扇の網は、濡らす前に
まずはボロ布で拭き取り。

このひと手間で、洗う時ラクになります。











 



全てのパーツ、拭き取る→洗う の順で。

外せるところは全部外して。















 


洗ったあとに、食洗機に入るものは、
食洗機でも更に洗って仕上げ~。


魚焼きグリルのものや、
レンジのターンテーブルなども一緒に。












 

この辺りは、使い古しの歯ブラシでこすると、
細部の汚れもよく取れました!












長男、次男は、3連休全て野球だったので、
夫婦で大掃除頑張りましたー。


でも。
子供たちには、冬休みに、
室内側の窓拭きという仕事を与えようと、
あえて?やり残しておきました。
全員参加しなくちゃね、大掃除は(^_-)-☆
  
  
  
 
 
 
       























PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]