忍者ブログ

リビングの冬支度!?&ウンベラータの成長

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-08
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

リビングの冬支度!?&ウンベラータの成長





和室にはこたつとラグを出しましたが、
リビングの冬支度は・・・(^^;)

今年もラグのないリビングです。




滑り止め対策をしたラグを敷いても
子供たち3人で走られると対応不可能。

空手の練習をするときないほうがいい。

掃除がラク。

・・・・・、そんな理由から
 敷かなくなってしまいました。
 
 
 
 
 
「寒い方は、どうそ和室へ」スタイルで。←ナニソレ

お花のこたつ、出しました♪














そうはいっても、クッションは
ウールのカバーにチェンジしました。



 
白くま♡





そして、ソファには、
素敵な??ブランケットがついに登場・・・??


















ケロッemojiemojiemojiemojiemoji
 
 

いえいえ、カエルさんのベビー毛布です。笑
 
 
 
 

三男が赤ちゃんの頃、
バウンサーや車内で活用していたのですが、
大きさが程良いので、今年はまさかの!?リビングに昇格。

 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 

厚手でふわふわであったかい。
洗濯機で洗えて、すぐ乾く。




やっぱりそういうブランケットが
子供が小さいうちは安心なのです(^^;)
 
 
 
 
 
   
   
   
  
  
  
  
  
  
  
  
   

いつまでたっても憧れのまま!
しかし・・・・ほんと可愛いなぁ♡

  
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


夏にメキメキ背が伸びたウンベラータ。

春にバッサリ剪定したのに、
天井につきそうです。
 
 
でもこれから寒くなると
急にショボーンとするのがお決まりのパターン^^;
 
 
 
  


 
 
 





 
 
 



葉っぱもこれから徐々に黄色くなり
ハラハラと落ちていくのです。。。
 
 
ウンベラータ歴が長くなり
季節通しての状態が読めるように^^

















白樺のオーナメントでおめかし♡



















枝の根?にかけています^^









大掃除が終わっていないので、
クリスマスツリーはまだ出していませーん!

今週末、がんばります★
今日もがんばりましたー!!
    


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]