忍者ブログ

海・プールセットの収納&高い所に便利な収納ケース

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

海・プールセットの収納&高い所に便利な収納ケース

 


海やプールに行くときのあれこれ。
その収納について。




水着(学校用とレジャー用両方)、帽子、ラッシュ、
着替え用タオル、バッグ(学校用とレジャー用両方)、
浮き輪、水中メガネ・・・


家族分のこれらを全部まとめて、ケースに入れ、
「海・プールセット」のラベルを貼って、
目隠しのプラダンを前面に挟み、
納戸の上の方の棚へ片付けました。
 







1f2df78a.JPG


これは5年前の画像なので、ラベルが付いていませんが、
こんな感じ。

過去記事→納戸の収納 







夏の間は、取り出しやすい1階の和室の押入れを
一時置きとしていた「海・プールセット」ですが、
オフシーズンは2階の納戸へと移動します。
 
 



  
去年までとの違いは、
浮き輪&海・プール用のバッグも
水着などと一緒に収納したこと。


今まで、なぜか浮き輪はシューズクロークに保管していて
(外遊び関連のものと位置付けていたため)、

バッグはバッグ入れのカゴに保管していました。
(外遊び用のリュックなどと一緒の扱いとして考えていたため)



浮き輪&海・プール用バッグも、
水着などと同時に使うものなので、
それらはまとめて同じ場所に収納してあったほうが、
支度をするときにらくちんだということに気付き、改善。

なんでこんな単純なことに
何年も気付かなかったんだろー(~_~;)


ビーチサンダルはこのケースに入れませんでした。
シューズクローク以外の場所に靴関係のものを
収納することに抵抗があるため^^;





きっと、もっともっとたくさん、
家の中の収納で改善すべきところがあるんだろうなー、と思います。
  
自分の中で、当たり前のごとく「これはここ~」って決めた収納でも、
実は変えたほうがスムーズになるっていう^^;
 
気付いたときに、面倒くさがらずに変えていくことが、
その後の快適さにつながるはず。








あー、もっと気付きたい!!^^
  
  
  
  
 
 
 
 
 
 

今回使用している収納ケースは、
その名も「高い所収納ボックス」。

下部に付いている取っ手が、
引き出すときにとても便利で
高いところに置いたケースの取り出しも苦になりません。
サイズも5種類あるので場所に合わせて。

ぴったりサイズ・個数を探す


ロックの部分が黄色ではなく白だったらなー
と、思わずにはいられませんが、
使いやすく気に入っている収納アイテムです。









・・・っと思ったら!!







      


取っ手が白いタイプも発売になっていた!!
なぜか今度はフタに色が付いちゃったようだけど、
黄色のロックよりはいいな~(^_^)
 
 
 

 



PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]