忍者ブログ

シルバーウィーク&結婚式&3歳

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

シルバーウィーク&結婚式&3歳



シルバーウィークは、
「オットが仕事」という共通点ありだった妹親子とタッグを組み(!?)、
子供たちと広い公園に行ったり、
遠くの科学館まで電車で行ったり、
焼肉食べ放題に行っ(て食べ過ぎ)たり^^;

妹親子とのお出掛けはとても気楽~~^^

子供たちも、いとこ同士。
遠慮なく(!?)、はじけていました。
(妹の子供は、上が小2男子・下が年長女子)

姪っ子の、超女子なキャピキャピ?キャラには、
我が家の男たち、みんな釘付け。
うちに居ないキャラで見慣れていないから!?
 
アイドルみたいに歌ったり、踊ったりする姿に、
わたしも目が点(・。・)笑










そして、先週末は小学校からの友達の結婚式へ。
この結婚式、感動あり、驚きありで。

とくにサプライズダンスがすごく良かった!!
突如、カメラマンが宙返りして、踊り出したから
何事かと思ってびっくり仰天していたら、
隣でおしゃべりしていたわたしの友人数名も急にノリノリで踊り出し、
ついには、新婦までウェデングドレス姿で踊り出すという。
こんな結婚披露宴、見たことない~!

新婦と友人たちが協力した、
新郎とゲストへのサプライズダンス。
 
ほんともう、驚き過ぎて、絶叫レベルでした!
一体、何が起きたのーーー!!??
みんな急に踊りだしちゃってどうしたのーーー!!??
えーーーー!!すごーーーーい!!!!
残された友人とそれはそれはキャーキャーと。笑
新郎も驚いていました^^
その後、新婦から
「ゆうちゃんのリアクションに期待していたよ!盛り上げてくれてありがとう」っと。笑
いやいや、新婦の人選に脱帽です。踊れる友人と、踊れないけど驚愕するであろう友人の。ナイス!笑

それにしても、披露宴で「三代目」を踊れちゃう
わたしと同級生なはずの新婦&友人たち、
かっこよすぎましたー^^
Aちゃん、Nちゃん!あの後、ダンスの動画何回も見ちゃったよー!!











そして、先日は三男のお誕生日会も。
3歳になりました。

思い返せば0歳の頃、
大泣きすると背バイ(腹バイの逆)で
どこまでも移動していくという赤ちゃんとは思えない
力強すぎる姿になんとなーく、気性の荒さを感じてしまい、
いやな予感(!)がしてはいたのですが、
それは的中し、1歳・2歳は上2人とは比べ物にならないほど
大変でしたーーーー!
支援センター、保育園など、おでかけをたくさんしていましたが、
もう連れて行きたくないと思うことが何回もありました。
(あ、今もネ^^;)
相当気が強く、負けず嫌いで、すぐにお友達と喧嘩になるんです@@;
手が出る。
おもちゃで仲良く遊べない。
自分のものは貸せない。
でも、友達のものは奪う。
注意すると、なぜかわたしを叩いたりかじったりしてくる@@;
納得できないとひっくり返って、大癇癪。
近くにあるものを次々に投げつける。

などなど^^;

とくに、お友達に手を出してしまうということが
上2人にはなかったことだったので、
もう本当に戸惑いました。
叩いたり、押したり。
目が離せません。

こいういタイプの子って、
必ずいるとは思うのですが、
その母親の悩ましい気持ちというのは、
当事者になって初めてわかりました^^;

何回も何回も言って聞かせて
今日は仲良く遊ぼうねって約束していても、
やっぱり、手が出てしまう。物を投げてしまう。
謝ることばかり。

育て方に問題が??って、
もうほんとどよーんです。
育児、3人目にしても、どよーん。

でも育て方だけじゃなくて
生まれ持った気質もあると思いたい。
だからって状況が変わるわけじゃないけど。笑
 
 
 
そして、こういうときは、「長い目で見よう!!」と思うことで
多少、気持ちがラクに。
今すぐの改善はムリと潔く?諦め、長い目で見て改善しようと思えば
肩の荷がちょっと下りる。








バッタを攻撃するのも・・・やめて頂きたいわぁ・・・(/_;)









三男の3歳の目標は、

「我慢すること」。


そのときの感情に任せてワー!!!っとならず、
ぐっと我慢できるように。

脱・瞬間湯沸かし器目指して、
母、サポートに徹します。

いまは本当に暴れん坊だけど、
優しい面もあるし、おもしろい子なので、
きっと大丈夫だと思います。
(根拠のない自信。笑)











兄達の影響、しっかり受けています。
「キャッチボールやろうぜ!」って。
しゃべり方も完全に小学生です。












スケボーに座って、片足で地面を蹴って、
シューーーーンとどこまでも。
最近調子に乗ってかなりスピードを出しているので、
そろそろ顔面から転ぶでしょう・・・(=゚ω゚)ノ


 











三輪車に乗っているときは年相応に見えます。笑









 
いつものバースデーケーキ、おいしかったー♡









3歳も元気に健康に過ごせますように♡!!
 



なんとも、まとまりのない長い記事になってしまいました^^;







私信→Wさま!探して頂いて、ありがとうございます。
この記事です↓
南部鉄器・魚焼きグリル用ベイクパン
























PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]