忍者ブログ

南部鉄器・魚焼きグリル用ベイクパン

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

南部鉄器・魚焼きグリル用ベイクパン






1月のお買い物マラソンで買った南部鉄器、ベイクパン。


魚焼きグリルに入る薄型というのが購入の決め手だったのですが、





これ・・・・すごく良いです(*^^*)!!!




これは、さつまいもと鶏肉の焼き上がりの図。

さつまいも、ホックホク♡


鶏肉・・・・見えませんが、
さつまいもの下に入ってます(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 


この日は、にんじんとミニトマトと鶏肉。

ミニトマト甘~い♡


 
ベイクパンを縦ではなく、横向きにしたら
スペースが空くことに気付き、ついでに白ネギのマヨ味噌焼きも。
同時進行で電気代節約~。





















この日は、かぶとパプリカとじゃがいもと鶏肉。

(これは焼く前)


















鶏肉250グラム。

かぶ3個。

パプリカ半分。

じゃがいも2個。

このくらいの量が入ります。













 


フタをして15分焼きます。

フタに触れていた部分がちょっと焦げちゃったけど
かぶとパプリカってこんなに甘かった!!??と
びっくりするほどおいしかった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オリーブオイルと塩(たまにこしょうも)だけで
食べていますが、旨みが凝縮されているので
それだけでご馳走!


とにかく野菜は甘~~くなります!!!
鶏肉もおいし~~~♡


もう完全にハマってます。


切って・入れて・15分ほど焼くだけなんだもの。


しかも焼いている間、フライパンのように近くにいる必要もなく
放置でいいのが素晴らしい~。


大き目に切っても、しっかり柔らかくなっているのも
素晴らしい~。




 
簡単でおいしいとはまさにこういう料理のことだよ!!
っと、いちいち感激。


焼き上がったあとにフタを取り
チーズをのせて更に5分加熱すればチーズ焼きに。
子供も喜びます♪

(わたしは断然、塩とオリーブオイルだけで食べるほうが好きですが!)




このベイクパン、わたしのような料理苦手な方には
特におすすめ~!
なんか自分が料理上手になった錯覚に陥ります。笑
 
 
 
 
 


唯一の欠点は、我が家の家族構成だと
サイズが小さいということ。

魚焼きグリルとピッタリ同じくらいの大きさのものがあったらな~♪
一度にもっとた~くさん焼けるのに!


それでも、ほぼ毎日何か焼いているほど使っています。
副菜として、野菜だけ焼いたりもよくやります!

じゃがいもだけ。
さつまいもだけ。
里芋だけ。
っという感じで。(皮付きのまま)




使い終わったあとは、普通にスポンジで洗って乾かすだけ。
汚れ落ちもいいです。

定期的にオリーブオイルを塗り込むとサビ防止になるようです!





 
 
 
こちらのお店で購入しました☆








魚焼きグリルで使えるピザプレートも気になる!!
レビューも好評価。
ピザだけでなく、キッシュ、バナナケーキなども焼けるようです。





魚焼きグリル、食パンを焼いたり、
焼き芋にも使っていますが、
まだまだなにか便利に使えそうだし
もっともっと使いこなしたいなぁ~と思います!

参考過去記事→種子島の安納芋を魚焼きグリルで焼き芋に








8日からはお買い物マラソンが♪
買いたいものがいくつかあるので参加予定です。























PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]