忍者ブログ

増え続けるショップ袋問題、解決の巻

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-24
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

増え続けるショップ袋問題、解決の巻

  

なにかに使えるかも~~っと捨てられず、
だんだんと増えていくショップの袋。

このケースに入るぶんだけ。

・・っと決めてはいたのだけど、
こんな風にぎゅうぎゅう押し込み・・・(^^;)

いざ使おうと思うと、ビニール系も紙袋系も一緒に保管しているため、
希望の袋を探しにくい"(-""-)"

一度全部出してみました。

 

底の方からシワシワになって出てきたGAPやユニクロ、
そして特にかわいくもない袋(!)はもう処分してしまうことに。




残った袋はビニール系と、紙袋系に分けて。
大きさ順に並べて。
これで探しやすくなる~。
この状態でさっきのケースにIN!

ショップの袋。
冷静に考えたら、もうこれだけあれば十分だね。
ないと困るけど、それほど使う機会ってないもんね~。

今後はここに追加はしない。
今後、新たなショップの袋は即処分でOK。

そう決めました。
そうしたら、なんだかわかりやすくて気分もすっきり^^v

今までは、買ってきたものを出したら、ショップ袋をすぐにしまえるようにと、
1階の収納スペースにショップ袋ケースを置いていたけれど、
今後追加することはないので2階の納戸に置き場所を変更しました☆

1階の収納スペースもすっきりだ~^^v

*****

今週末からは楽天スーパーセールがスタート♪
無印良品週間も始まっている~♪
無印良品 ネットストア


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]