忍者ブログ

小5男子が選んだ子供部屋の壁の色は?

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

小5男子が選んだ子供部屋の壁の色は?

子供部屋の壁の色 


先日の記事、

「子供部屋に壁を設置して、個室にするタイミングは?」

からの続きになります。



ひと続きだった子供部屋を2つに仕切るため、壁を設置しました。
で、その壁紙は、アクセント的に色を替えよう!と思いまして^^

憧れていたんですよね~、白い壁の中で一面だけ色が違うっていうのに♡
あれ、なんかいいですよねっ。

リビングかダイニングの壁の一面だけ色をつけたいなー、って考えたこともあったけれど、既存の壁に自分でペイントなんてのは、不器用なわたしにとってすごーくハードルが高くて出来なくて。

だから今回の子供部屋に壁設置は、壁の色で遊べるいい機会だな、っと♪
壁工事と一緒なら、クロス屋さんに好きな色の壁紙を貼ってもらえるわけですしね。

それにほら、子供部屋なら失敗してもいいから、なんか思い切った色にもできちゃうしね。←え


膨大な壁紙サンプルにわたしはもう迷って迷って仕方なかったのですが、
まぁ本人の意見を聞いてみようか~と、分厚いサンプル集を渡してみたら・・・。

「うんとねー、あ、オレ、コレにするわ!!」

って、長男、ものの3分で決めやがりましてね(´゚д゚`)

あのさー、せっかくだから、もっと迷って!!
なんなら3日くらい、あれもいーし、これもいーし、って迷ってくれてもいいんだよ!!
 
・・っという母の願いもむなしく、3分で決めた色でいくことになりました。


ほんとにいーのね!!??
って50回くらい聞きましたけどね、「いいってば!!」って言うので。

で、出来上がってみたら、

あらま♡

これが、意外と良くてびっくり。笑

落ち着く。
心休まる部屋がテーマです!!みたいな感じになりました。
(テーマとかもちろんなかったんですけど)

渋めのグリーンです。
わたしは「お抹茶色」と呼んでいます。

そういえば、子供の頃のわたしの部屋は天井だけ、こんなグリーンでした。
寝る時に上を見上げるとなんかリラックスできたな~、っと思い出したりして。

グリーン=森林浴

みたいな感じがするからですかね??^^

全部の壁をグリーンにしちゃうともっと森林浴風になるけど、
それは休まり過ぎちゃってアレなので、
一面だけグリーンって程よくていいかもしれません。←?

うん、母、気に入りました。
長男、ナイス選択!!!
何回も「ほんとにこれでいーのね?」って聞いてゴメン!!

本人もとても気に入っています(^^♪
 
 
次回は次男の部屋の壁、です☆




PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]