忍者ブログ

ブランディア VS ZOZOTOWN、買取査定額を比較して賢く売る方法

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ブランディア VS ZOZOTOWN、買取査定額を比較して賢く売る方法




ネット宅配買取。
 

11月に洋服類の買取でZOZOTOWN(ゾゾタウン)を初めて利用し
クローゼットがすっきり♪
 →主婦のZOZOTOWN買取サービス体験記


その後、リピート♪
ZOZOTOWN買取サービス・リピート!
 
 
勢いに乗り、オットの漫画も整理!
ネットオフの買取を利用し、2階の棚がすっきり♪
  →主婦の、本ネット宅配買取・体験記♪
 
 
ネット買取の便利さ、手軽さ、
そして部屋が片付いていく爽快感は感動ものでした。



そして、今回。

実家から、かつてわたしが使っていたブランドバッグなどが出てきたこともあり、
ZOZOTOWNを利用するときからちょっと気になっていた存在の
宅配買取ブランディア 」も試してみることにしました!
  
    
    
ブランディア(Brandear)も有名ですよね。

ZOZOTOWNとブランディア。
サービス内容にどんな違いがあるのかが気になるところ!

早速調べてみました☆




ZOZOTOWNとブランディアの違いは? 
 

ブランディアは「買取取扱いブランド」が決められている
 
 ZOZOTOWNはどんなブランドでも買取OKでしたが、
ブランディアは、買取可能なブランドが決められています。

そのため、取扱いブランドかどうかを、1点づつ確認する必要があります。

とはいえ、現在の取り扱いブランドは、6000件超とかなり広範囲。
ハイブランドだけでなく、一般的な商業施設や
百貨店などに入っているブランドならほぼ取り扱っているようです。


 



ブランディアは「再買取サービス」がある

これはスゴイ!と思いました。
初回から2ヵ月間は、同額の査定金額が保証されるのです。

金額保証します


ZOZOTOWNは現在このようなサービスはありません。
再買取をお願いした場合、査定額は上がるかもしれないし、
下がるかもしれないし、それはわからない、、ということになります。

2社の大きな違いはこの2つかなーと思います。


2社ともに、手数料、送料、返送料などはかかりません。
無料で利用できるので安心。

取扱いブランドを確認するなんて面倒だし、
ノーブランドの洋服もぜーんぶまとめて
買い取って欲しいの!!
・・っていう場合は、もうZOZOTOWN一択ということになりますね~。


今回わたしは、バッグなどのブランド品を数点、
洋服、靴を数点、全部少しでも高く売りたかったので、
ZOZOTOWNとブランディアの両方に査定をお願いし、
査定額を見比べてみようと思いました!
 
その際、ZOZOTOWNから査定をお願いしてはダメ。

ZOZOTOWNには「再買取サービス」がないので
初回の査定額と2回目の査定額が同じになる保証はないので。

「再買取サービス」のあるブランディアから申し込みをするのがポイント!

 
   
 
 
 
こんな手順でトライ(^o^)/



① まず、ブランディアに送り、査定
 
 
② 査定額が出たら一度全てのアイテムを返却してもらう


③ アイテムが戻ってきたら今度は全てZOZOTOWNに送り、査定
 
 
④ ZOZOTOWNの査定額が出たら、ブランディアでの査定額と見比べる


⑤ ZOZOTOWNのほうが査定額が高かったもののみ、ZOZOTOWNで売る


⑥ ZOZOTOWNのほうが査定額が低かったものは返却してもらう
 

⑦ ZOZOTOWNから返却されたアイテムは、 ブランディアの「再買取サービス」を利用して 再度、ブランディアへ買取申し込みをする


⑧ ブランディアで初回査定時と同じ金額で買取をしてもらう  
 



これで、全てのアイテムを、
ZOZOTOWNとブランディアのどちらか高いほうで
買い取ってもらえることになります。
 
うん、名案~~~(*^^)v

ただ、この流れ、実際やるとなると、
なんだかちょっと面倒な気もしますよね?

 
 
わたしも頭の中でこうしてみようかなーと考えたものの、
「なんかすっごいめんどくさい気がする!!!」
って思いましたとも~( ̄▽ ̄)

めんどくさいこと大嫌いですからね・・・( ̄ー ̄)



でも、思い切ってやってみました、
2社の査定額比較!



だって、少しでも高く買い取って欲しいから!

そしたら・・めんどくさいのはわたしじゃなかったことに気付きました!!
ブランディアやZOZOTOWNの方たちが大変なんだ、これは!
  (もちろん、誰もそんなこと思っていないと思いますが)

わたしは家に居て、荷物を渡したり受け取ったり、
詰め直したりするだけ。

たいした手間じゃなかったです( ̄▽ ̄)

査定結果が待ち遠しくてたまらなかったくらい。
 
 
 

 
「ブランディア」 VS 「ZOZOTOWN」
査定額比較の結果はこうなりました!




      


気になる査定額比較の結果です!

もうね、驚愕!!

全然違ったの、2社の査定額が!!!

 
同じネット買取サービスなのにこうも違ってくるのっ!?

っと、ひとり大興奮。


なんといっても、一番驚いたのが、ヴィトンのバッグ。
(15年以上前・・20代の頃に使っていたもの)

査定額・・・


ZOZOTOWN→10円

ブランディア→13000円



すごい差でしょ(=゚ω゚)!!
 
 
 
10円と13000円って・・・。


ZOZOTOWNのほうの査定コメントには


縫製や刻印などを拝見しましたが、当社の基準に満たない点があり
ZOZOUSEDでの販売が難しいため
極端にお安いお見積金額となっています



と、書かれていました。
 
 

うーーん、これはどういうことだろー。
当社の基準って@@;??

 
 
 
その他、ブランド小物(15年以上前に購入)も、


ZOZOTOWN→10円

ブランディア→2000円


と、差がでました。
 
ZOZOTOWN、また10円・・厳すぃ~~~(/_;)
 
 



 が!!

一緒に送った、洋服や靴などは、
ZOZOTOWNのほうが比較的高い査定額となりました!
(ラベンハムやジムフレックスなどです。)
 
得意分野がそれぞれあるんですかね~!



  
最初の作戦(!)通り、
ZOZOTOWNの査定額のほうが高かったものはZOZOTOWNで売り。

残りは全て返却してもらい、再度ブランディアに送り、
再買取サービスを利用して、初回査定額で売りました。

再買取サービスを利用する際は、初回査定のあと、
アイテムと共に送付される「返却明細書」が必要です。
なくさないように保管しておきましょう!




これで、全てのアイテム、
より高い金額で売ることができました(^^♪

めでたし、めでたし☆
 
 
 
 
 
 
 
 


今回初めて利用したブランディア。

ダンボールは無料で送ってもらえます。
こんな風に届きます。

ロゴなど入っていない、無地のダンボールです。








伝票や梱包材なども一緒についています。






 

こちらからアイテムを送る際、
ZOZOTOWNは書類の記入などなかったですが、
ブランディアはこのような簡単な書類を記入する必要があります。

全部で何点あって、そのうちアクセサリーは何点あるか、
&申し込み前のチェックシートなど。






 

返却を希望したアイテムに関しては、
このようにひとまとめに袋に入れたうえで、
ダンボール箱で戻ってきました。

梱包の丁寧さはZOZOTOWNのほうが上ですが、
ブランディアもわたしが送ったときよりも
きれいに返してくれました^^




まとめ


ブランドバッグ・ブランド小物は、ブランディアが強い!


洋服・靴は、ZOZOTOWNが強い!


今回の2社の査定額比較。
わたしの中では、こんなイメージとなりました。

ただ、これはわたしが今回送った数点だけで判断した結果ですので、
みんな同じ結果になるとは限りません。
参考程度でお願いします^^
 
より確実に高く売るためには、上記のような手順で
2社の査定額をきっちり比較してみることに尽きると思います。

2社ぶんの査定を待つことになるので、売り終わるまでに時間はかかるけれど、
そんなの帳消しにしてしまうくらい
 
より高く売ったぞ~!という

達成感・やりきった感は半端ないです( ̄▽ ̄)フフ
 
 
あと!
こうして2社比較することで、
その査定額が妥当かどうかの判断もできます。

例えば、自分が思っていたよりかなり低い金額がついたものに関して、
2社とも同じような金額なら、もう仕方ないな~っという感じで、
あきらめがつき、納得の上、手放すことができます。
モヤっとしつつ手放すよりも気分的にとてもいいです。

今回、わたしは、靴が思っていたよりもずっと低く、
どちらも500円前後の査定額だったわけですが、
2社共そうだったので、納得して売りました。
(数十円高かったZOZOTOWNで売却)

      


そんなわけで、査定額比較、やってみてよかったです!
臨時収入が増えました♪

もうしばらく不用品は出てこないと思いますが、
また出てきた際には、絶対、査定額比較・・・やります(*^^)v


お友達紹介キャンペーン
ブランディアではこんなキャンペーンも↑↑↑
わたしからの紹介という形になり、お互いメリットがあります。
記事が参考になったよ~という方は是非こちらのバナーから申し込みを♪
 
適用条件
  • 本キャンペーンページの申し込みボタンからの申し込み
  • 1点以上の買取が成立した場合に適用
  • 初めてブランディアを利用する方に限る
  • 他のキャンペーンとの併用不可



PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]