忍者ブログ

ネットオフで、古本ネット宅配買取・体験記♪

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-16
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ネットオフで、古本ネット宅配買取・体験記♪


オットの30冊ほどある漫画・・・
購入は10年以上前。

もうね、邪魔で邪魔で・・・・"(-""-)" 

しかし、以前、オットに処分していいか聞いたときは
即答で「だめ」と言われまして(~_~;)
 
でも、あれから数年。

もう読み返している様子も全くないので
再度処分していいか聞いてみたら・・・


あっさり「いいよ」と言うではありませんか~!
 
 
ヨシッ( ̄▽ ̄)!!
 
これはもう気が変わらないうちに
即処分してしまおうっと(^o^)/
 
先日洋服類の整理で
ZOZOTOWNのネット買取を利用したところ
とっても簡単便利だったので、
本も迷わずネット買取で!


関連記事
主婦のZOZOTOWN買取サービス体験記
ZOZOTOWN買取サービス3回目の発送! 

 
本の買取は

ネットオフ 宅配買取 本&DVD買取コース  

を利用することに決めました(^O^)/
 
 

 
 



決め手は、このお店のキャンペーン!!
内容が良すぎて目を疑った~!!
これこれ→初めての買取利用で買取金額1000円アップ!
まさかの買取額が1000円アップ~(=゚ω゚)ワオ!
 
過去に、近所の本買取のお店を利用したことがあるのでわかるのですが、
本って元々の単価が低いから、買取額って本当に微々たるものなんです。
複数冊持ち込んでも小銭程度。

だから、本の買取額を1000円アップだなんてすごいことだなと@@;

本の買取額よりも、このキャンペーンの1000円のほうが
金額的に大きくなるであろうことは容易に想像できました。
 1冊あたりの価格が安い漫画本ですからね・・

このキャンペーンは利用しなくちゃね~(^_-)-☆

  


 
キャンペーン条件


【条件1】はじめてネットオフの宅配買取「本&DVD買取コース」をご利用される方。

【条件2】本なら30点以上お送りいただいた方。
ソフト類(ゲーム、DVD、CD)なら3点以上お送りいただいた方。  

              
【条件3】メルマガ「ネットオフニュース」「得する情報メール」
それぞれにメルマガ登録いただいた方。   


 ※以下の場合はキャンペーンの対象外となります。予めご了承ください。
  ・上記キャンペーン条件を満たさなかった場合
  ・査定の結果、お値段がつかなかった場合
  ・キャンセルや返送をした場合
  ・「ポストにポン買取」をご利用いただいている場合
※このクーポンのご利用はお一人様一回限りとなります


本は、30冊以上が条件。
オットの漫画がそれくらいあったので丁度いい~(^.^)

送る際の箱は無料で送ってもらうこともできますが、
楽天でお買い物したときのダンボールが家にあったので、
わたしはそれを再利用しました。

本人確認書類は初回のみ必ず必要です。
本と一緒に郵送するか、アップロードするか、のどちらか。
(わたしはアップロードしました)

詳しくは→本人確認方法について
 
 
申し込み画面に従って申し込みするだけなので簡単。

このページ→初めての買取利用で買取金額1000円アップ! 
にあるクーポン番号が、申し込みに必須。
 
集荷は希望日に来てもらえます。(無料)

 
 
漫画の上部にできた空間には、
丸めた紙を入れて動かないようしてから梱包しました。
自分で運ばなくていいってほんとらく~~~♪

数日後、査定結果が出ました!

漫画33冊で・・

380円 でした★

ちゃりーん。
 やっぱり小銭程度だったー(^^;)(^^;)(^^;)

33冊のうち、3冊は買取基準に満たない品質とのことで1円でした。
破れたり折れていたりしたページがあったのかもしれません。

でもね、査定額の合計は、1380円!!

そうです、あのキャンペーンの1000円がプラスになったため、
こうなったのです~。

本の買取額よりも、キャンペーンの1000円のほうが大きかったという
予想通りの展開です。笑

もうほんとキャンペーン様様(#^.^#)

ゴミで捨ててもいいくらい処分したかったオットの漫画。←酷い^^;

それが家から一歩も出ずに買取をお願いできて、
ちょっとしたお小遣いになったのだからもう十分です☆

宅配買取ってほんと便利なサービスだなぁ、とつくづく思います。

さて。

今回わたしはネットオフ を利用したわけですが、
ブックオフと比較して決めました。
 


ネットオフ↑・・・
 
 
ブックオフオンライン

ブックオフ↑・・・


別会社なのに名前もロゴも似過ぎで、
どっちがどっちなのかわからなくなりそうだけども(^^;)

わたしが比較した部分は、

・何冊から買取してもらえるのか?
・開催されているキャンペーン内容は?

この2つです。


◆何冊から買取してもらえるのか◆
 
近所の実店舗が1冊からでも買取してくれるのに対し、
ネット買取は最低限必要な冊数が決まっています。


ネットオフ→30冊から
(DVD・CD・ゲームソフトは3点からOK)


ブックオフ→20冊から
(DVD・CD・ゲームソフトは3点からOK)


DVD・CD・ゲームソフトの買取は3点からOKと2社同じですが、
本の買取に関しては、最低ラインの冊数が違います。
ブックオフは20冊あればOKなのに対し、
ネットオフは30冊必要です。

20冊以上、30冊未満の方は
ブックオフで、ということになりますね。
30冊以上あれば、どちらでも選べます。

*現時点での情報ですので、利用される際は念のため確認をお忘れなく*


◆キャンペーン内容は要チェック◆
 
 
単価の低い本の買取査定額は、どこも大差ないと思ったので、
いかにお得なキャンペーンをやっているほうを選ぶか、
これがポイントかと!

現在は、ネットオフ のほうが
キャンペーン内容がお得だと感じますが、
(初回限定1000円UPを開催しているので!)
これは今後もずっと続くのかどうかわからないですし、
ブックオフも対抗するようなキャンペーンを始めるかもしれませんので、
申し込みをする時点で、キャンペーン内容をチェックして
見比べてみたほうがいいと思います☆

せっかくなので、少しでも高く買い取ってもらいたいですものね♪


送料・査定料などに関しては2社とも無料です。

そして、査定結果に納得できない場合は返却してもらうこともできます。
しかし、その際の返送料は自分で負担しなくてはいけないので、
そこは注意が必要です。

それと、本を入れて送るための箱ですが、
現在、ネットオフ は6箱まで無料で送ってくれるのに対し、
ブックオフは1箱200円と有料です。

家に箱がある方はいいですが、ない方はこのあたりも
考慮したほうがいいですね☆
箱が1つ200円はちょっと高いですよね~(^^;)

オットの漫画がスッキリ片付いたので、
今度はわたしの本の買取もお願いしようと思います。

ずら~っと本棚に並べてあるわたしの本。
この中で読み返しているものなんて実はごくわずか。
もう何年も開いていない本がたくさん。
これを機に処分して、子供たちのためのスペースなどに
変えていこうと思います!
本って意外とスペース取っていますからね。

読み返すことのない本は、着ないのに保管している洋服と同じ。
スペースの無駄使いです。

ネットオフのキャンペーン、現在はこちらも!

初めての買取で+1000円&さらに買取3000円以上で+1000円!

お~、これは、たくさんまとめて出して3000円以上になれば、
プラス2000円になるチャンスですね。

わたしが申し込みをした時にはやっていなかったキャンペーンです。
やっていたら、わたしの本もまとめて出して、
全部で3000円以上になるように狙ったのになぁ~(^^;)

キャンペーンを利用して、
本の大々的な整理、いいかもしれませんね☆


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]