忍者ブログ

初めてのマンモグラフィ

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

初めてのマンモグラフィ

 

3兄弟deドミノ。
今日の記事には全く関係ありません(^^;)
 
去年、人間ドックを受けてからもう1年!

初!人間ドックに行ってきました
   

 
今年は、胃がん検診・乳がん検診・子宮頸がん検診へ行ってきました。
 
検査は、長男・次男の持久走大会の日。
持久走大会が終わってから、病院へ向かいました。
 
わたしの両親は、毎年持久走大会を見に来るので、
その日に検査予約を入れれば、持久走大会のあと、
そのまま
三男をみていてもらえるので^^
 
胃がん検診に備えて朝から食べ物・飲み物は禁止。

12月とはいえ、気温の高い日だったこともあり、
持久走応援を終えたら喉カラカラ(^^;)
 
病院についてまず最初に胃がん検診。
バリウムです。

もうね、そのときは、バリウムでもいいから何か飲みたかったので、
おいしく頂きました。笑

でも、ゲップは今回も我慢できなかった・・・。
ゲップしないでくださいと言われましても。。。ねぇ。。。
 
妹に話したら「だめじゃん」って言われましたが、
ほんとその通り、ダメダメ(>_<)

でもさ、あの勝手に出てきちゃうゲップを、
どうやってみんな我慢してるの??
なぞー!!
 
出産時のいきみ逃しに似てる。
いきみ逃しも全然できなかったもんなー(>_<)
 

  
最後に乳がん検診。

前回とは違う先生。
 
前回の先生は、30代のうちは乳腺が発達しているからエコーで、
と言っていたけれど、

今回の先生は、30代ならマンモと交互でやったほうがいいですよ、と。
エコーで写らない石灰化もうつるから、、、っと。

先生によって考え方が違うのかな?
 
そんなわけで、マンモ初体験という予想外の展開に。
心の準備が出来てないー(>_<)
 
こんな小胸、挟めるの??
痛くないの??

っと不安がよぎったのですが、先生(女性)が触診しながら

「お子さん3人母乳だったでしょ!よく出たわね!
 この感じなら、マンモも痛くないよ!」

っと。
 
 
母乳×3を終え、いまや、かわいそうなことになっている胸。
なかなか挟めなくて、相当痛いんじゃないかと思ったので、
その言葉を聞いてすんごい安心。

そしてこんなかわいそうな胸でも、
過去母乳は出たことがわかったなんて、先生すご!
ありがとう!って思いました。(?)

ほんとかわいそうな胸なので。(3回目)
 
で、マンモ。

ほんとに痛くなかった!
全然平気!!
そして、ちゃんと挟めた!感動。
 
わたしが挟めたのなら、世の中の女性、みんな挟めると思います。
心配無用と、自信を持って言える。笑
 
ただ、挟んでいる状態は見れませんでした。
見たくなかった。
はんぺん通り越して、のし餅みたいになっているだろうなーって、
想像したら恐ろしすぎて(´゚д゚`)
 
終始、下は見ず、斜め上を見ていました(^^;)
  
そんなわけで、、今年も無事検査終了。

まだ行ってない方は、、、お早めに。
ずっと元気でいるために^^
 

雑貨屋で見かけた花こま。
楽天にもあったー☆
発色と形・・・こまとは思えないかわいさ♡
さすがドイツね! ←?


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]