忍者ブログ

中1・小4・年中スタート!とやっちまったこと

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

中1・小4・年中スタート!とやっちまったこと



なぜか宿題が出なくて意外と期間も長い春休み。
やっと終わったぞーい(^_^)/
ヒャッホーイ。

我が家の3兄弟、中1・小4・年中 になりました☆

中学校と小学校と幼稚園・・・・。
恐れていた?みんなバラバラのとこに通う年に突入。
年度替わりの大量な書類を記入し終わり、プリント類を整理しきったときの爽快感ったら♪

・・にしても、それぞれの行事や予定が混乱するワ・・・(´゚д゚`)
給食が始まるタイミングもみんな違う。
4月のこの出だしは、誰が何時に帰ってくるのか頭に入らないーーー(?_?)
参観会もそれぞれあるから、今月は中学校にも小学校にも幼稚園にも出向きます。
カレンダーに書き込んでしっかり管理せねば。


先日は長男の中学校の入学式でした。
小学校の卒業式は、泣いているお母さんがいる中で、
ただただ成長が嬉しくて、ニヤニヤしていたわたし。

でも、中学の入学式は、学生服姿になんだかジーーーーーーン。
呼名での返事にジーーーーーーン。←声変わりしたせいで返事が凛々しく感じる←ただの親ばか

いやぁ、大きくなったね、ほんと。。。。
 
あ、でもさ、大人になってもああいう式典での
来賓の方のお話とか、校長先生のお話とか、やっぱり眠くなっちゃうのはなぜ?笑
(子供の頃からダメ。もうちょっと手短に!そのほうが頭にスッと入るよ?ってずっと思ってる。生意気。笑)
 
そうそう、入学式当日、ちょっとしたハプニングあり。
学ランを着た長男の首元を見て、オットが
「あれ?カラーは?」って。

わたし「え?カラーってなに???」
オット「カラーだよ、カラー。首回りの白いやつ!」
わたし「え???あの白いプラスチックの!?ゴミだと思って捨てたよ、昨日。」
オット「はぁぁぁぁぁ!?襟のとこに付けるんだよっ。捨てちゃダメ!」
わたし「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(´゚д゚`)」




襟のところに白く見えているあれ↑

穴にはめ込まれていたんだけれど、わたしってば、
「新品のときに詰襟が型崩れしないように付けてあるだけのもの」
だと思って、ご丁寧に外してポイっと捨てたんです・・・・。

キッチンのゴミ箱に捨てていたので、生ごみにまみれていて。
急いで救出して、洗って拭いて。
臭いかいで。
うん、なんとか大丈夫。
無事、装着。笑

オットには「カラー捨てちゃうのはゆうくらいなもんだ」と呆れられ、
長男には失笑され散々でした。(無知な自分が悪いのはわかっておりますが)

どうやら不良はカラーを外すよう。笑
いきなり入学式の初日から、長男、不良になるとこでした。
危ない危ない。
セーフ。

この先、中学生になるお子さんをお持ちのお母様方。
襟の白いのは捨てないでね♡ (そんなの知ってるわぁ!っていうツッコミをたくさん感じる)

とにもかくにも、新年度。
気持ちも新たに親子共々、元気にレッツゴーです☆


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]