忍者ブログ

エジソンのお箸ではなく、これでお箸の練習!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

エジソンのお箸ではなく、これでお箸の練習!

 

お箸を使いたがるけれど、うまくできなくて苦戦している三男@3歳半のために、
100円ショップのダイソーでこんなものを買ってみました。







 

おはしフレンズ♪
 
足の部分に手持ちのお箸を差し込んで使うという、お箸の練習補助アイテム。

シリコン製です。

 
 
 
 
 
 
 
 


これをつけた瞬間・・・
 
 





 
 
 
 

でーきた♪  にこにこ。

簡単に掴めてしまうというね^^
 
エジソンのお箸みたいなもんですね!






長男のときは、最初エジソンのお箸を使っていて、でも、エジソンのお箸から普通のお箸に移行するのが結局大変だったんです。

で、次男のときは、その経験を踏まえて、最初から普通のお箸を持たせて、すんなり使えるように。
なーんだ、エジソンのお箸とか要らないじゃん!なんて思ったのですが、三男はアレレ・・・(^^;)

なんでもその子によって違うものですね~。
お箸ひとつでも、感覚ですんなりできるタイプと、悪戦苦闘するタイプと、いろいろなんだろうなと思います。








エジソンのお箸もよく考えられていますが、ダイソーのこれもなかなか良い。

2本のお箸がバラバラになってしまうのを防止。
お箸が床に転がり落ちることが激減し、見守る親もすごくラク。笑
100円でいい仕事するなーと感心、感心♪

しばらくはこれで、ゆるーくお箸の練習をしていくとします^^




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]