忍者ブログ

インフル襲来、母、隔離されるの巻

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

インフル襲来、母、隔離されるの巻


画像は今日の記事に関係ありません!


我が家、ただいまインフル襲来中\(◎o◎)/!


そして、母、隔離されましたー\(◎o◎)/!




・・ってね、わたしは感染してないのよォ。


感染中なのは、長男と、次男と、三男。

つまり子供たち全員(-.-)

時間差で発症して、本日、子供たち全員昼間家にいるという事態になりまして。

最初は長男が発症したので、長男を2階へ隔離。

翌日、三男が発症したけど、三男は隔離できないので、そのまま。

翌々日、次男が発症。

長男と次男を2階へ隔離だなと思ったのですがね・・・

発症したひと3名。
発症していないひと(わたし)1名。

3対1で負けまして(?)、子供たちに見送られ、2階へ隔離された母です、どーも。(泣)

でね、インフルな子供たち3名は平日昼間っから、リビングで録画してあるアメトーークを見てゲラゲラ笑いながらくつろぐという\(◎o◎)/!

異例の事態に。

なんだコレ~~\(◎o◎)/!
 
 *今年のインフルB型、症状が軽いような。熱、すぐ下がりました*


いやー、元気なひとが隔離されるとはね。
人数で負けるとこういうこともあり得るのね。
いっそのこと、わたしも発症しちゃえば、インフル同士みんなくっついて過ごせるのにね。
いや、でも、ここでわたしが発症したらダメだよね。
わたしが寝込んだら、誰が家事やんのよ、って話になるもんね。

感染しませんよーに!!!
(すでに潜伏期間かもしれないけどね!!怖)


で、今日は隔離されている間、この本を読みました。
泣けたー!!!
このお母さんスゴイ。ほんとスゴイ。
ただひたすら子供のことを信じて、何も責めず、理解しようとする。
これって簡単なようでとても難しいこと。
特に、「何も責めず」って部分。
実践できているってすごいなぁと。結果は3人の子に表れているしね。
明日もう一回読もっと。


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]