忍者ブログ

夏休みの課題を終わらせてスッキリ!!!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

夏休みの課題を終わらせてスッキリ!!!


 

今年もやってきました、夏休みっ!

まずは三男、お友達と電車の旅~♪
(この日は、小学校はまだ夏休み突入前)

0歳のときに出会った友達2人と、3人並んではしゃぐ姿はとてもかわいくて♡
幼稚園が違うから、久々の集合でした。

みんなあと2ヵ月くらいで4歳かぁ。
大きくなったなぁ☆
あっと言う間。
 
 
 
 
 
 
 
さて。
パジャマのままテレビを見てくつろぐ小学生組のお二人さん、
今年は最速で課題を片付けまして!!

もう自由の身となっております。

実は夏休みの少し前から、自由研究系の課題に取り掛かり始めたのです。
そう、夏休み前からのスタート。
ちょっと反則だけども(^^;)

おととい、作文も片付けて。

大きな課題が終わると気がらく~。
 
もう今後「課題やった?」って聞かなくて済む嬉しさよ!!
早く終わらせて嬉しいのは子供だけでなく親もですよね。


ソファで静かな三男は、、、、、




いつの間にか寝ていました(^.^)
 
通常、お昼寝はもうしないので、
寝てくれた日は、間違いなく、ラッキデーです!!
(さー、いまのうちにブログ書くぞー!!っとパソコンを開いたのは言うまでもない)
 
去年よりは兄達の邪魔をしなくなったし、
(いや、今日も邪魔して喧嘩になっていたけど、去年よりはマシ!)

ひとりで黙々と遊ぶ時間も増えたし、
(いや、すぐに外に出て行って自転車出しているけれど!)

「年の差3兄弟の夏休みの共存」もだいぶらくになりました。
(あくまで去年と比較して。)

長男と三男は8歳差なので、行きたい場所や体力が全然違い、
どう過ごそうか今年も悩ましくはあるけれど、来年の夏は、長男は中学生。
部活に忙しくなって不在が多いだろうから、
兄弟揃って3人でべったり過ごす夏休みって、今年が最後・・・

たくさん遊んで、いい夏にするぞー、っと、気合い入ります(^o^)/


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]