忍者ブログ

夏休み最終日に慌てる息子たち"(-""-)"

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

夏休み最終日に慌てる息子たち"(-""-)"




小学校も中学校も夏休みが終わったー!!
幼稚園もあと少しっーー!!

今日は、3週間ぶりくらいにパソコンを開けました~!!

今年の夏休みは家族全員揃うことが本当に少なくて。

わたしが仕事の日は、三男はじいじばあばに預け~。
次男はじいじばあばの家に行く日もあれば、
友達の家で遊ばせてもらったり、プールに連れて行ってもらったり。

長男は連日部活・部活・部活。
部活がない貴重な日は友達と映画行ったり、夏祭り行ったり。
プールも、もう家族とは行きたくないらしく友達としか行かない・・。
家族で夜、外食に行こうと準備していても、部活から帰宅した長男は
「あ、オレ今日は友達と〇〇の食べ放題に行く約束してきたから~」っと。
完全別行動(>_<)

そんなわけで家族揃っておでかけできたのは2日くらい。
わたしが3人連れてどっかに行った日なんて一度もなく~。

なんか、ほんと年齢とともに、夏休みの過ごし方って変わる~^^;
男子3人と連日ドタバタしていた夏がウソみたい!
予定入れまくっていた頃が懐かしい~。

・・・・にしてもだ。
始業式の前日に、慌てだすうちの男子2名。

次男、夏休みのカレンダー、半分真っ白。
「ねぇ、お母さん、おれさぁ、〇日って何してた??」

知らんし( `ー´)ノ

適当に書いていた。
ちょー汚い字で。
おーーーーーーーーい"(-""-)"

長男、「ちょっと、社会の自由研究やろっかな!」
って、言い出したのが始業式前日の夜19時ってなに。

あなたはバカですか??

冗談かと思ったら本気らしく、夜中まで必死にやっていた。
ちなみに、始業式の前々日に友達と共同で理科の自由研究をやっていた。

あれもこれも、どんだけギリギリ!?

長男いわく、
自由研究は必須課題ではない。
でもやると成績が上がるって友達が言ってたから急遽やることにした。
って。

下心かっ!

いやでもそれ大事かも。←どっちだよっ
けどさ、そんな大慌てでやった中身のうす~い研究なら、
提出することで印象ダウンする気がするけどね・・。
(中身は確認してないけど、絶対薄っぺらいよね。)

さ~ら~に~。
始業式当日の朝になって、
夏休みの反省を書く欄の横に親の言葉が必要だっただの、
印鑑が必要だったの言い出す息子たち。

あのさぁ。
 前日に「持ち物は完璧?」
って聞いたら完璧って言ってたよねぇ。。。

そんなこんなで。
息子たちに呆れつつスタートした新学期。

もうあれだね。

元気に過ごしてくれたらそれでいいですっ。

いろいろ諦め、多くを望まなくなった2017年・夏。笑
 

↑待ってましたっ!!!!


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]