忍者ブログ

なぜだか急にランドセルが小さく見えた日

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-17
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

なぜだか急にランドセルが小さく見えた日


長男、怪我のため、現在、登下校は車で送り迎え。

今日も朝、長男&一人で家に留守番はさせられない三男と、バタバタと車に乗り込み学校へ。
(次男は元気なので当然徒歩)

いつものように車から降りて、軽く手を振り、小学校の建物に入っていく長男の後ろ姿をわたし、今日は二度見した!!

ん??
ランドセル、あんなに小さかったかな!?
・・・違う、長男が大きくなったんだ!

いつの間にか身長も150㎝くらいになって、
いつの間にか後ろにひっくり返りそうなほど大きく見えたランドセルが小さく見えるようになって。

その後ろ姿を見て、なんだか急に泣けてきた朝。

おーきくなったなぁ。
小学校生活もあと少しかぁ。
はやいなぁ。
あっというま過ぎるよ。。。。

しんみりしながら、ふと助手席の三男を見たら豪快に鼻をほじってた( ̄▽ ̄)
オイ。鼻血でるからやめて。笑
一気に現実に戻る。

 
1年生の頃の長男。
ランドセル・・でかっ!^^
 
でもそのあと、三男の幼稚園の支度中、まだぶかぶかな園服を着せながら、この園服が小さくなる頃には卒園だなぁ~なんて、また思う。
まだ2年以上先の話だけど、きっとすぐその日は来る。

大きかったモノが小さくなる。

日々少しづつだからなかなか普段は気が付かないけれど。
成長ってすごいね。
またしんみり。


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]