忍者ブログ

エアコン故障・扇風機も故障・夏の暑さはひとをダメにする((+_+))

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-19
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

エアコン故障・扇風機も故障・夏の暑さはひとをダメにする((+_+))

いや~、エアコンって最高ね!!

何を突然。

この夏、いつものようにエアコンのフィルターを掃除したあとに、
さぁ、スイッチオーン!!!
って思ったらね、まさかのエアコン故障!!!!

冷風が出ない。
いつまでたっても暑いまま。
もぉ・・・・うそでしょ(=゚ω゚)ノ・・ってな事件が起きましてね。

メーカーに修理に来てもらったら、室外機のモーターの故障と判明したんだけど、
新しいモーターの納期まで2週間って言われてね。
絶句。

我が家、エアコンなしでこの猛暑を過ごしておりました。 

もうね・・地獄((+_+))!!!

温室のような部屋で、連日繰り広げられるしょーもない兄弟喧嘩(次男VS三男)。
温室のような部屋で、ごはん作り。
温室のような部屋で、癇癪を起こす3歳児の相手、抱っこ。

もわんと暑くて体がベタベタしたような状態での家事と育児って・・・

ほんと地獄((+_+))!!!

わたし暑いとイライラするみたいで。
忍耐力とかもはや全然なくなる。笑

エアコン故障中の猛暑のある日、三男が洗面所で、
「靴下のかかと部分が、自分のかかとにフィットしない件」で、
きぃいいいいいいいいい!!!っと癇癪起こしてひっくり返っていたんだけど、
それ見た瞬間、ますます暑くなってきて、もう見なかったことにして、
洗面所のドア閉めて、リビングに走り去ったもん。(鬼)

家事だってやる気消滅しちゃったし。
ただでさえ手抜きな料理をさらに手抜きしちゃって、
我ながらこれひどいなって夕飯を家族に提供したりして。
 
夏の暑さはひとをダメにするね!!

もうね全部、暑さのせいだよっ。笑
 
エアコンが復活したいまは、穏やかに暮らしております。
そして、エアコンのありがたさを痛感っ。
素晴らしい機械だね、エアコンって♡
数日ぶりにブログ更新するパワーも出るってもんだっ。
 

51cebe7a.JPG

電化製品の故障が相次いだ我が家・・
5年前に購入したハイポジション扇風機も故障しまして・・・(T_T)

原因はまず、三男がタイマーのつまみをむりやり回し切った( ゚Д゚)
→タイマーがおバカさんになってしまう
→タイマー120分あたりにつまみを合わせたときだけ、約30分だけ動くっていう、
めっちゃ使いづらい扇風機と化す(連続運転不可能)
→毎回120分に合わせないと扇風機が作動しないので、超面倒!!
→せっかく120分に合わせても約30分で、しれっと切れるので、気付くと暑くて怒れちゃう!!
→もぉ、やだ、この扇風機!ってブツブツ言っていたら、「そんなの直してやるよ!!」っとオット登場
→意気揚々と扇風機分解(このとき、とーてーもいやな予感がした・・)
→分解中に分解してはいけない部分まで分解したようで、再起不能に(やっぱり(T_T)・・)

もうさ、アンタに任せるんじゃなかったとゆー激しい後悔と、(言ってはいません)、
扇風機までもが壊れたとゆーショックで(このときエアコンもまだ故障していた)、
暑さの中、放心状態に・・・(~_~;)あたしゃ一体どーやって生きていけばいいのよ??って

いまはもうエアコンも元気だし、扇風機も買ったので大丈夫♡
快適・快適、ひゃほっ~!!!

新しい扇風機は、珍しい?扇風機なので、また今度UPしま~す^^


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]