忍者ブログ

ルンバと迷って、ブラーバを選んだ理由

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ルンバと迷って、ブラーバを選んだ理由




先日の買いまわり最終日。

実は・・・

ブラーバをポチしましたぁぁぁ!!!


我が家の床拭きは、もう人間ではなく、

床拭きロボットに任せよう!!

・・そう決意したんですっ。

なんてったって、我が家の床はとっても汚いのだ(`^´)!!
大きな声じゃ言えないけど!
 
見た目には汚れは見えないけれど、拭くとすっごい汚いの。
まっくろくろすけレベル。

男子3人が毎日土ぼこりを含んだ汚い靴下で走り回っている証・・・(T_T)

靴下脱いだとしても、素足にもなぜだか砂とかついていて汚いし、

ちょっと洗ってきてよ!!っていっても、
ちゃちゃっと、適当に流すだけか、
そんなのお風呂はいるときでいーじゃんってかわされるし。
いやいや、砂だけじゃなくって足臭いからとにかく洗ってきてよって真剣に言うと、
臭い臭い言わないで!って逆切れされるし。
もぉーーーー(T_T)

汚いし、臭いしたいへーーん(;O;)


そんな雑菌まみれのうちの床をブラーバにこまめに拭いて頂きたいなぁと。

ほんとはね、ルンバにもずっと憧れているから、
ルンバにしようか、ブラーバにしようか迷ったんだけどね。

両方は贅沢過ぎるからどっちかひとつだなって考えたとき、
「掃除機がけ」「雑巾がけ」
どっちがいや??
って、自分自身に問うてみた。

そしたらすぐに答えは出た。
わたし、雑巾がけのほうが嫌い。あきらかに。
だって、かがむのが面倒。
それに、掃除がけよりも断然疲れる。
今までも子供たちに押し付けて、わたしほとんど拭いたことがない。笑

いや、通常、どちらも家事として母がやるべきことでしょうけども・・・けどもー!!
そんなん母だって忙しいのじゃー。
ねぇ、主婦のみなさまぁ。ねぇ?

掃除機に関しては、出動しやすく工夫したり、
コードレス掃除機も併用しているので、ルンバにお願いするほどでもないかなと。そう思うことにした。


掃除機に関する過去記事一覧↓↓↓


「コードありの普通の掃除機」

掃除機の収納は「出動しやすく・戻しやすく」


 「エルゴパワープラス」

ダイニングのビニールマットと掃除機

ダイニングの掃除機選び

コード式掃除機でシミュレーション

エルゴパワープラスに決定!

エルゴパワープラスの使い心地と感想


 「ダイソン」

ダイソンDC62の使い心地と感想
 
ダイソンDC62の設置場所&お手入れ方法
  
ダイソンDC62・付属ツールとその収納について

ダイソンDC62 VS エルゴパワープラス
  


1階はもちろだんけど、放置されがちな2階の床だって、
これからはこまめにブラーバに拭いてもらうんだぁ~♪ぐふふ。
もう想像しただけでらく過ぎてにやけちゃうぜい。
 
先週末に届いたけれど、バタバタしていて開封はこれから♡
またしばらく使って、感想書きますね~。




PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]