忍者ブログ

扇風機は風力重視

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

扇風機は風力重視

51cebe7a.JPG


ダイニング&キッチン用の扇風機を買いました。

この辺りに置いて首振りにすればダイニングとキッチン両方に風が届きます^^



元々エアコンは極力付けずにがんばる派でしたが(←電気代をケチってね^^;)

今年の夏はより一層節電意識がUP。



できる限り扇風機だけで乗り切りたい!



そんなわたしが扇風機に求めるもの。

それはデザイン性ではなく・・・・







風力!!!   







トップ画像ではよくわからないかもしれませんが

この扇風機、大きいんです。





4048e9c0.JPG


隣に普通の扇風機を並べてみるとよくわかる!

背も高いし、羽も大きい。




最初つけたときは思わずみんなで笑ってしまったくらい風力あります。

「弱」でも十分!

「強」にしたら自分が吹き飛びそうになったほど!  ←言い過ぎ。




あと、背が高いので、ダイニングチェアに座ったときも

顔のほうまでしっかり風がきて涼しい!

普通の扇風機だと、風の位置が低過ぎたので。



キッチンに立ったときも、パワーのある風が全身にあたって、本当に快適。



昨日、友達親子(総勢12名)が我が家に集結し

それはそれはすごい熱気だったのですが

このでっかい扇風機のおかげで涼しく過ごせました(o^-^o)

みんなに風が当たるって大事。








わたしが買ったのはTEKNOSのもの。

ハイポジション扇風機はいくつかのメーカーが出していますが

値段で決めました。




こんな大風量でサンキュッパは安いと思う!
しかし、この機種、楽天内はどの店も売り切れ。






わたしが買ったとき(先月)は、ハイポジション扇風機、

いろいろなメーカーのものが売っていたのに、いま見たら、売り切れ続出。

在庫があっても高いものや、納期が2ヶ月先とか@@; 夏終わっちゃうじゃん!





     


                左からパナソニック・三菱・東芝


    
やっぱりTEKNOSが安くていいと思う・・・・
是非お近くの電気屋さんで!・・・ってTEKNOSの回し者みたいですね^^;

ちなみに、暖房器具もコスパのいいモノを選んでいます。
そのときの記事






1c416602.JPG


今回買った扇風機、難点を挙げるとしたら、ここかなー。

スイッチ部分。

リモコンは不要なのでスイッチのみであることは全然構わないんだけど

スイッチエリアが凹んでいるってのが・・・・(-_-)ウーム・・・・・
 
絶対ほこり溜まるよね^^;

 
 
 
 
f30b285a.JPG


帰宅するなり「暑い!」って洋服を脱ぎ捨て、パンツ一丁で

扇風機の前で立ったままで問題(赤ペン)を解く長男・・・。

早く遊びたいから!

って、それはわかりますが・・・・・・座りなさいな・・・・。


「チャレンジ」、先月は超ちんたらペースでやったのに
今月は届いて2日で赤ペンまで終わらせたという
なんともやる気にムラのある人です・・・。




********************



リビング用の扇風機はこれ↑
まだ子供たちが小さかったとき、指を入れると危ないからって理由で
表面のアミアミ形状(メッシュガード)が非常に良い、ということで買ったモノ。
ニーキュッパ。



洗面所は壁付け扇風機です。
今年も大活躍中^^v


  おまけ↓
桁が違う一品↑ うちの家中の扇風機全部の合計より高いー!


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]