忍者ブログ

家族揃ってお出掛けする日々が終わった寂しさよ~~

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

家族揃ってお出掛けする日々が終わった寂しさよ~~

 

部活から「ただいま~」っと帰ってきた長男。
中学校のリュックをヨイショと下ろした後ろ姿がこんな(´゚д゚`)
つまりリュック背面も土まみれ。ぎょ。

これ、部屋に入っちゃいけないレベルよね。。。
とりあえず外に出て頂き、パンパン力いっぱいはたく。笑
運動場でストレッチをやったそうで。。。
表も同じく茶色一色。

「土汚れは頑張った証拠!」っと思いながらも、
野球部って、、、、、

お洗濯が本当に大変!!!!

どーして、ユニフォームは白いんだ!!
黒にしてくれ、黒に!! ←そーゆー問題か。


それにしても。
中学生になると急に忙しいのね~~@@;
平日1日だけ部活が休みの日があるけれど、
それ以外の平日4日間と土日はみっちり部活。
朝練もあり。
土日は弁当持ちで丸1日。(GWもそうでした)

平日は部活を終えて、帰宅は19時ちょっと前くらい。
お風呂入って、夕飯食べてちょっとゆっくりしたらもう21時。
そこから宿題。
寝る時間は早くて22時半くらい。

わたしも中学は運動部(テニス)だったので、同じような感じだったんだろうけれど、
もうよく覚えてなくて^^;
朝練もなかった気がするし、土日も休みがあった気がする。

みんな中学生になればこういうバタバタとした生活になるんだろうけれど、
小学生までの、のほほーんとした生活がまだ抜けきれていなくて、
本人よりも母が疲れてしまうという。見ているだけなのに^^;
体は大丈夫なのか?っと。

1人目の子というのはやはりいろいろ心配ねえ。
きっと、次男や三男が中学生になったときは、「そういうもんよ」っと特に心配もしないんだろうけれど。


今年のGW。
長男も部活だったし、次男の少年団(野球)も休みなし。
3・4・5・6・7日と、ぜーんぶ野球練習や試合。

部活も少年団も忙しすぎる~~!!
そして思った。
家族全員で出かけられる日は今後もうほぼないと。

次男に「1日くらい少年団お休みしたら?どっか行こうよ♪」なんて提案したら
速攻却下されたしね。
休みたくない。野球やりたい。って。
母、がーん。

いやぁ、こういう日がもうきたのね。
親より仲間や趣味(スポーツ)。
いずれそうなるとはわかっていても、実際そうなるとなんだか寂しいね。。。

どこ行こうか~~?って家族で考えていたGWや土日が懐かしい。
いろいろ出かけたあの日々が懐かしい。

GW中にわたし、同級生と集まった夜があって、
そのときみんな子供がまだ小さいから、家族でおでかけした話をしていて。
聞きながら、そんな日々は期間限定だよ!って心底思った~。

今を大切に過ごしたいですねっ!!
なんてことない今も、未来から見たらきっと期間限定のキラキラした日々なのかもしれないから。
土汚れのユニフォームと格闘した日々だって振り返ったらなんだかキュンとする日がくるのかも。笑


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]