忍者ブログ

肌の老化原因の約8割は光老化!防がなくちゃね、紫外線!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

肌の老化原因の約8割は光老化!防がなくちゃね、紫外線!



今年の日焼け止めは、スプレータイプに。

体はもちろん、髪や頭皮にも使えて、メイクの上からもOK。
出先での付け直しも簡単。
子供にもシューっとつけやすい。


これ。
うちのはミッキーバージョンだけど同じもの。


紫外線、、、、怖いもんね~~(^^;)
肌の老化原因の約8割が光老化と知ってから、それはもう!!

知ったのわりと最近。(遅)
 
紫外線を浴びると肌の光老化がおこる。

光老化は紫外線を浴びた時間と強さに比例するそう。

肌の光老化は年齢とともにおこる自然老化とは異なり、
肌の色は濃くなり、厚くゴワゴワになってきて、
しみ、しわ、たるみとして現れる。

・・・もうさ、マジで怖すぎますって(´゚д゚`)

んじゃ、光老化を避けるにはどうすればいいか。
それはもう日に当たらないのが一番。
そりゃそうだ。

でも、そういうわけにはいかない。
ならば・・・

・紫外線の強い時間帯を避ける
・日陰を利用する
・日傘を使う・帽子をかぶる
・袖や襟がついて衣服で覆う
・サングラスをかける
・日焼け止めを活用する

ってのが、光老化対策★

この夏は、サングラスやミニストール、手袋も用意したので
また次の記事で~。

これからはしっかり防ぐよっ、光老化!!


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]