忍者ブログ

働く。育てる。家事する。遊ぶ。

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

働く。育てる。家事する。遊ぶ。

 

珍しく野球の練習がない週末。
オットも毎週末野球の練習に参加しているため、野球がないとなると親子でひま人~。
 
で、オットと出かけた子供たち。
メンズデート。

パフェでも食べてくるー♪なんて女子的なことを言って出かけたけれど、
ショッピングモールで見かけたプラモデルを買ったら、組み立てたくて組み立てたくて仕方がなくなった!と、男らしい?理由で、早々に帰宅。


これだ↑★

男の子が3人もいながら、なぜだか今までプラモデルを買ったことがなかった我が家。

こんなにも集中して、こんなにも静かに取り組んでくれる素晴らしいモノを今までスルーしてきたなんてね~。
あーあ、軽く後悔しちゃうほどだわ。

黙々と取り組む男たち。
その姿はなかなか良いものです^^
(母が、ダイニングテーブルでこの記事を打っているいま、目の前でせっせとプラモデル作っています)

うん、これから暇なときは、プラモデルに決まり!


さて。
仕事を始めたら、時間のやりくりが全然うまくできず、ブログ更新が滞っておりました^^;

仕事よりも、未就園児(今年3月までの三男)と生活をしていた頃のほうがある意味、拘束時間は長かったので、よっぽど時間がなかったはずなのに。
おかしい・・・。

時間がなかったときのほうが、家事もブログ更新もテキパキできていたっていう。

「その時間しかない!」って思うと、人って即動くよね。
「まだ時間はある!」って思うと、人ってどんどん後回しにするね。(あれ、わたしだけ??)

なんか家の中が雑然としている。
リビングの棚が、ちょい置きスペース化していたり、片付けていないものがあったり。
掃除が行き届いていなかったり。
もやもや。

働く、育てる、家事する、遊ぶ(息抜き)。

バランス良くやっていきたいなーと思う今日このごろ。

スマホ開いちゃう時間減らさなきゃなー。
もっとキビキビ動きたい~。

毎日の時間割でも作ろうかな。笑 ←わりと本気


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]