忍者ブログ

ダイニングのカテゴリ記事一覧

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

カテゴリ:ダイニング

ダイニングのカテゴリ記事一覧。**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**
[PR]

2024-04-27

記事を読む

ダイニングにマグネットボード設置

2012-02-03 ダイニング
「子供の作品&賞状を飾るスペース」 「飾り方模索」 「マグネットボードをオーダー」 続きになります。 子供のものを飾る方法。 悩んだ末、行き着

記事を読む

マグネットボードをオーダー

2012-01-30 ダイニング
「子供の作品&賞状を飾るスペース」 「飾り方模索」 続きになります。 ・二人のものをなるべくたくさん飾れるように

記事を読む

飾り方模索

2012-01-25 ダイニング
「子供の作品&賞状を飾るスペース」 からの続きになります。 ダイニングの壁に飾ることに決めたわけですが ここにどんな風に飾ろうか悩みました。

記事を読む

子供の作品&賞状を飾るスペース 

2012-01-23 ダイニング
去年の9月から10月に長々と紹介したダイニングのこのスペース。 「ダイニングで勉強☆収納を考える」 「ダイニングに桐のキューブボックス」      「ダイニングにひの

記事を読む

ダイニングベンチにチェアパッド

2012-01-12 ダイニング
ダイニングのベンチにチェアパッドを置きました。当たり前ですが、ヒヤっと感がなくなってあったかいです(o^-')b寒い間だけなので普段は選ばないような色にしてみました。汚れの目立ちにくい濃い色(-_★)

記事を読む

小さくてかわいい木の時計

2012-01-10 ダイニング
小さくてかわいい木の時計って 探してみるとなかなか見つからなくって・・・・ やっとやっとやーっと、発見(o^-^o) 材はさくら。 きれ

記事を読む

教科書とプリント類の収納

2011-10-18 ダイニング
「ダイニングで勉強☆収納を考える」 「ダイニングに桐のキューブボックス」 「ダイニングにひのきの絵本棚」 「絵本棚に収納したかったものは・・・・」 「モデムやルータ

記事を読む

絵本と教材(チャンレジの付録)の収納

2011-10-14 ダイニング
「ダイニングで勉強☆収納を考える」 「ダイニングに桐のキューブボックス」 「ダイニングにひのきの絵本棚」 「絵本棚に収納したかったものは・・・・」 「モデムやル

記事を読む

電話の置き場所

2011-10-07 ダイニング
「ダイニングで勉強☆収納を考える」 「ダイニングに桐のキューブボックス」 「ダイニングにひのきの絵本棚」 「絵本棚に収納したかったものは・・・・」 「モデムやルーターの収納」 モデ

記事を読む

モデムやルーターの収納

2011-10-05 ダイニング
「ダイニングで勉強☆収納を考える」 「ダイニングに桐のキューブボックス」 「ダイニングにひのきの絵本棚」 「絵本棚に収納したかったものは・・・・」 続き

記事を読む

絵本棚に収納したかったものは・・・

2011-10-03 ダイニング
「ダイニングで勉強☆収納を考える」 「ダイニングに桐のキューブボックス」 「ダイニングにひのきの絵本棚」 続きです^^ キューブボックスの上に絵本棚を置

記事を読む

ダイニングにひのきの絵本棚

2011-09-29 ダイニング
「ダイニングで勉強☆収納を考える」 「ダイニングに桐のキューブボックス」 続きになります。 キューブボックスの上には表紙を見せて収納できる絵本棚を置きました。

記事を読む

ダイニングに桐のキューブボックス

2011-09-27 ダイニング
前回の記事 「ダイニングで勉強☆収納を考える」 からの続きです。 桐材キューブボックスVine という商品を使って ダイニングの一角に収納スペースを作ることに決めたわけですが 何色を

記事を読む

ダイニングで勉強☆収納を考える

2011-09-24 ダイニング
過去の画像です。 引っ越してきてからずっと、ダイニングの一角に パソコンデスクを置いていました。 しかし、長男の入学を控えていた2011年1月。 2階の子供部屋へ大移動~!

記事を読む

扇風機は風力重視

2011-06-24 ダイニング
ダイニング&キッチン用の扇風機を買いました。 この辺りに置いて首振りにすればダイニングとキッチン両方に風が届きます^^ 元々エアコンは極力付けずにがんばる派でしたが(←電気代を

記事を読む

ダイニングのインテリア☆今と過去

2011-06-08 ダイニング
いろいろ飾られてにぎやかになってきた現在のダイニング。 3年前とはかなり変わりました。 過去記事の写真を引っ張てきて、振り返ってみますね。    これ3年前の引越

記事を読む

白樺のキャニスター

2011-06-06 ダイニング
ダイニングの窓の上に設置したIKEAのシェルフ。数ヶ月前に、新しく白樺のキャニスターが加わりました。サイズ違いで3つ。この平織りがかわいいなぁと^^フィンランドの職人さんが作ったものだそうです。(ビヨ

記事を読む

飾りつき星のオーナメント

2011-02-20 ダイニング
以前使った画像ですが・・・ 窓と窓の間に飾っている小さなオーナメント。 白樺の飾りつき星のオーナメントです。 大きなお花のオーナメ

記事を読む

さようなら、パソコンコーナー

2011-01-19 ダイニング
「学習机、急展開」 「ダイニングテーブル、今になって思うこと!」    上記記事の続きになります。 我が家のパソコンコーナーが このたび 消

記事を読む

ダイニングテーブル、今になって思うこと!

2011-01-17 ダイニング
前回の記事 「学習机事情 急展開」 からの続きになります。 画像、以前使ったものの使い回しなのですが 我が家のダイニング、ダイニングテーブルのすぐ後ろにパソコンデスクが

記事を読む

Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]