忍者ブログ

飾り方模索

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-23
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

飾り方模索



「子供の作品&賞状を飾るスペース」 からの続きになります。



ダイニングの壁に飾ることに決めたわけですが

ここにどんな風に飾ろうか悩みました。








83354125.JPG

去年10月の写真です。




で、まず、厳選した賞状&作品を3点、

フレームに入れて飾ってみました。







フレームが紙なのでとても軽く

ニンジャピンで掛けられました。






これでどう??






しかし、長男は

「えー、これしか飾ってくれないの!?」

っとかなり不満そう\(*`∧´)/





そして次男は

「お母さんにあげたラブレターも飾ってよー! にいにばっかりずるいー><」

「折り紙で作ったものも飾って!」

っと。





うーん、困った。




賞状とか、「字」とか、お手紙とか、折り紙とか

いろいろ飾って欲しいものがある子供達。

それらを、こんな風にその都度、額に入れて飾るのは・・・・大変ダ。。。







この方法、却下っ><;









次に、マスキングテープで直接壁にペタペタ貼ってみることに!



これなら貼るのも簡単だし

たくさん飾れるー!!






しかし。

我が家の壁紙、凹凸感があるせいか

数日経過すると貼ったものが次々落下・・・・・><



ダイニングの窓を開けたとき、風が入ってくると

じゃんじゃん落下・・・・><




落下したものが、キューブボックスと壁の隙間に入り込んで

救出するのも大変。 

うー、ストレス~~~~@@;





この方法も、却下っ><;







どうしようか?

なんか良い方法ないかなぁ?




・二人のものをなるべくたくさん飾れるように

・飾ったものは風が吹いても落ちてこないように固定

・飾って欲しいものは定期的に変わるので取り外すのも簡単なように

・ダイニングの一角の壁なので、なるべくスッキリ見えるように 




これらの希望を満たす方法。

またまた数日間悩みました。




つづく。










この冬、ようやくIH対応のこの↑土鍋を購入しました。
安くなっていたので^^ (現在、売り切れ・・)

今まで、家にある普通の鍋で代用していたのですが
やっぱり鍋物は土鍋じゃないと雰囲気でませんね。






次はすきやき鍋が欲しい・・・。
今は、土鍋ですき焼きもやっちゃってます^^;






ん!!!!
これ、すき焼きだけでなく、多目的に使える!!!
お気に入りリストに加わりました☆  










PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]