忍者ブログ

子供の作品&賞状を飾るスペース 

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

子供の作品&賞状を飾るスペース 

c1f33840.JPG


去年の9月から10月に長々と紹介したダイニングのこのスペース。


「ダイニングで勉強☆収納を考える」

「ダイニングに桐のキューブボックス」     

「ダイニングにひのきの絵本棚」

「絵本棚に収納したかったものは・・・・」

「モデムやルーターの収納」

「電話の置き場所」

「絵本と教材(チャレンジの付録)の収納」

「教科書とプリント類の収納」

「文房具の収納」



こんな感じにまとまって完了!

もうこれ以上の動きはない~と思っていたのですが

去年の10月頃、長男から

「賞状とか字を部屋に飾ってよー!」

という熱烈な要望がきたため、再び頭を悩ませることになりました。


「字」っていうのは、学校の書写の授業で書いたものや、習字教室で書いたもののことです。




賞状。 

それを飾って欲しいっていう子供心。

そりゃもうよくわかります。

努力した成果だもんね。  




そして、賞状だけでなく、「字」も飾って欲しいっと。

うん、それもわかるよ。

頑張って書いた「字」、飾ってあったら嬉しいし、励みにもなるよね。




でも・・・・どこに??





とりあえず、冷蔵庫にマグネットでペタペタと貼ってみました^^;

冷蔵庫、前面も横面も埋め尽くされました。。。




もうね、ごっちゃごっちゃ^^;

息子の頑張った成果とはいえ

冷蔵庫が完全に展示スペースになってしまうと

視覚的にすっごく落ち着かない><




で。

別の場所にちゃんと展示スペースを作ってあげよう、と思い直しました。





最初、無難に?「子供部屋に飾ろう!」っと提案したのですが

速攻、却下されました。





「子供部屋に飾っても見えないし!」って^^;


そ、そりゃそうね・・・。

ダイニングで勉強しているので

子供部屋はほとんど立ち入ることがないんです。






そうなると常に居る1階。

どこに展示スペースを作ろうか。



リビング?

和室?

ダイニング?







eaa7779f.JPG


1階をぐるりと見渡すと、余裕のある壁は、やっぱりここしかないなーっと。






でも、どんな風に飾ろうか、かなり悩むこととなりました^^;

次回に続きます☆




いつものごとく(!)話が長くなるので
最終的にどうなったか、だけを見たい方は来週いらしてくださいね^^
今週の記事は、途中経過の記事のみになります。














ハマっているあったか~~いレギンス。






こちらは柄物がある!
ってことで、ドットとボーダーを買ってみました☆
こちらも負けないくらいあったかいです











PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]