忍者ブログ

絵本と教材(チャンレジの付録)の収納

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

絵本と教材(チャンレジの付録)の収納

eeb51cb9.JPG



「ダイニングで勉強☆収納を考える」

「ダイニングに桐のキューブボックス」

「ダイニングにひのきの絵本棚」

「絵本棚に収納したかったものは・・・・」

「モデムやルーターの収納」

「電話の置き場所」




ディズニー旅行記事でひとやすみしましたが

再びダイニング収納の続き、いきます。 

もうしばらくおつきあいください。 m(_ _"m)ペコリ




今回はキューブボックス上段について。



  
   (このホワイト。カラー選択可。)


上段には 「L BOX (裏板付き)」 と 「引き出しBOX 3L (裏板付き)」を

交互に置いています。




下段はコード類を通す必要があったので裏板なしのものを選びましたが

上段は裏板付きにしました。





(これは↑裏板なしの引き出しBOX)



なぜ上段は裏板付きにしたかというと

配線の必要がないからということももちろんありますが

裏板なしの引き出しBOXのレビューに

ストッパー希望の声があったのが一番の理由。



裏板がないと子供が使ったときに壁にガンガン当たるというレビュー。

うんうん、確かに! すっごく想像できますよね。

子供って 「エイ!」 って力いっぱい閉めるから。



うちはまさにこれを使うのは子供。

毎回壁にガンガン当てられたらストレスです。



「L BOX」のほうは本を入れる予定。

引き出し同様、壁にガンガン当てられるのはやっぱり避けたい。




・・・っというわけで、どちらも割高だけど裏板付きを選びました。

おかげでガンガンやっていても全然気になりません^^v





収納したもの。

まずは「L BOX 」の部分から。



①は長男、③は次男、⑤はわたし。

それぞれ自分の本を入れることにしました^^








長男エリア

ナンプレはじいじの影響で大好き。
しぶい。








   

次男エリア

絵本もあるけれど、戦い系か乗り物系の本が多い・・・











母エリア

自家製ジンジャーシロップは最近ハマってます!
ジンジャーエールもジンジャーホットミルクも美味☆
ホームベーカリーの本も大活躍中。







このキューブボックス登場で、和室に絵本はなくなりました。

1年前、和室であの悲劇を巻き起こしたカラーボックスは別の場所で使用中です^^;



ここに置けない絵本は子供部屋に。

赤ちゃんから3歳児向けくらいまでの絵本は妹にあげました~。 (妹の第二子はまだ1歳なので♪ )

絵本&おもちゃってなかなか捨てられないものなので

もらってくれる人がいると助かります。







引き出し付きのボックスは

②を長男、④を次男が使っています。




088.JPG

長男の引き出しにはチャレンジの付録などが。

こういう付録って何気に収納場所に困るもの。

取り出しやすい場所に入れないと使わなくなってしまうし。


今後もどんどんくるであろう付録、3段の引き出しに順次収納していきます。









558a9f89.JPG

次男の引き出しには、大好き過ぎて夢にまででてくるらしい

ガンバライドカードの山などが。


オットが何回かこのカードのまとめ買いをしてきたので、すごい量、あります。
この引き出しのカードはごく一部。
もうほんとやめて欲しいんだけど、オットも一緒になって楽しんでいます・・・。
週末3人で(わたし抜き)ゲームをやりに行くこともしばしば。
金曜の夜になると、翌日どのカードで対戦するかものすごい盛り上がりよう・・・。
こういうものに全く興味のなかった長男も、次男&オットの影響で興味がでてきたみたい・・・。
次男は戦いごっこ大好きで、愛用のベルトを装着した瞬間何かに変身してしまって
3日に1回はなぜか母に強烈な飛び蹴りをしてくるので
こっちも負けてられない!ってことでやり返しています。←大人げないぞ




    



あれがない、これがない、よく大騒ぎする子供たち。

自分のものは自分の引き出しへしまう習慣をつけてね☆





次回は教科書&プリント類の収納場所です。





次男愛用のベルト・・・
このベルト、自分でうまく装着できないので (できてもゆるかったりで)
毎回 「ベルトやって!」って持ってきます。
装着した瞬間厄介なことになるのが目に見えているので毎度ためらいます┐(´-`)┌








PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]