8b9885f0.JPG


「ダイニングで勉強☆収納を考える」

「ダイニングに桐のキューブボックス」

「ダイニングにひのきの絵本棚」

「絵本棚に収納したかったものは・・・・」

「モデムやルーターの収納」



モデム類に続き、今回は電話の置き場所です。

この↑画像内に電話が隠れています。






実は・・・・・











105.JPG


電話も引き出しの中に入れちゃいました~~!

④の引き出しです。



















最初はキューブボックスの上(北欧風バスケットのある辺り)に

電話を置こうと考えていたのですが

我が家の電話って滅多に鳴らないんですよ。




友達との連絡は携帯だし

オットや両親や妹と話すのも絶対電話。←ファミリーグループで通話無料のため




キューブボックスの上の限られたスペース。

ここは高さ的にしゃがむ必要がないので使い勝手のいい場所。

鳴らない電話を置くよりも、もっと実用的なものを置くために使ったほうがいい!

って思って。

(置いたものはまた後日・・・って写真に写っているけど^^;)






106.JPG


モデム類同様、電話も後ろから線を通すことができたのでちゃんと使えます。

引き出しの中なので音量は大きめに設定。(2階に居ても聞こえます) 



ここに入れて半年経過しましたが

使用頻度がほんと低いので、全く不便は感じていません。

むしろ家電がひとつ減った感じですっきり^^v






4f1e1573.JPG





















電話のコンセントはモデム類の入っている⑤の引き出し内の

電源タップに差し込まれています。 (グレーのがそう)







電話はシャープのデジタルコードレス




FAXの必要性は感じないので電話はコンパクトなもの。

引き出しボックスに入っちゃう大きさでよかったです^^

→ 過去記事 「プリンター&FAXはいらな~い」







108.JPG


ついでに。

①の引き出しにはこんなものが入っています。


年長のとき長男がハマりまくったのでルービックキューブは3つも^^;

どんどん難易度上げて頑張ってました。



     

ちなみにわたしは3×3のですら一面も合わせることができません・・・・。こういうの大の苦手!
見ているだけで頭が痛くなるし、やり方聞いてもちんぷんかんぷんだし、無理><
長男はオット&じいじに教えてもらっていました~。
母は全く頼りにされていないので大丈夫!  ・・・って、それでいいのか?





国旗も・・・・・母は全然覚えられません・・・・記憶力激悪です・・・。
ルービックキューブも国旗かるたも目がチカチカするという共通点が。←だから?





②と③の引き出しはまだ空っぽです。

今後モノが増えたらここに入れようと思います^^




次回はキューブボックス上段に収納したものです☆




















 カテゴリ