忍者ブログ

洗面所&お風呂&トイレのカテゴリ記事一覧

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

カテゴリ:洗面所&お風呂&トイレ

洗面所&お風呂&トイレのカテゴリ記事一覧。**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**
[PR]

2024-04-26

記事を読む

便利で快適!ミューズ・ノータッチ泡ハンドソープ

2014-02-07 洗面所&お風呂&トイレ
今日のプチ嬉しかったこと。 ↑こんな感じで、ピンク部分が若干(いやだいぶ?)浮いていた 我が家の洗面所のハンドソープが・・・   ホワイ

記事を読む

詰め替え時のストレスがないシャンプーボトル・ディスペンサー

2013-12-14 洗面所&お風呂&トイレ
    3年ほど前から、シャンプーとボディーソープは このボトル(ディスペンサー)に詰め替えて使っています。         &

記事を読む

トイレにちょこっと草花を

2012-09-19 洗面所&お風呂&トイレ
ちょこっとでも草花があると心癒されますこれはトイレの壁。庭の花壇から、ローズマリー&ヤブランのお花を。  白い壁に映えるアイアンフラワーベース。ローズマリーはどんどん増えるので庭の一

記事を読む

毎日のお洗濯にアルカリウォッシュ

2011-04-25 洗面所&お風呂&トイレ
洗濯洗剤を1カ月前から 「アルカリウォシュ」 に変えました。 節電できることはなんだろう? っと考えていてたどりつきました。 汚れ落ちも今までの普通の洗剤

記事を読む

洗面台下の収納改善

2010-12-22 洗面所&お風呂&トイレ
洗面台下の収納。 矢印の部分の開き戸。 オープン! ↓ 左側に無印の引き出しケース4つを2段・2列に配置。 →PPケース引出式ハーフ

記事を読む

No Image

2010-10-21 洗面所&お風呂&トイレ
10月に入ってから湯船につかるようになりました。 わたしもオットも5月~9月くらいの間はシャワーオンリーでいいひと。 それに伴い子供たちも必然的にシャワーオンリーに^^; 本

記事を読む

バケツ&雑巾事情

2010-10-19 洗面所&お風呂&トイレ
バケツと雑巾の収納場所について質問を頂きましたので 今日はそのことについて^^ まずバケツですが・・・・・ 我が家には・・・・・ ないんですよ! バケ

記事を読む

洗面所に突っ張り棒設置

2010-10-14 洗面所&お風呂&トイレ
もう半年以上前のことですが洗面所に突っ張り棒を設置しました。我が家の洗面所はもともと家の中で一番生活感溢れる場所なわけですが突っ張り棒登場により生活感パワーは更に増しました。 (←先に言っときます!)

記事を読む

洗面所&寝室の夏支度

2010-06-29 洗面所&お風呂&トイレ
夏支度☆ 洗面所に扇風機を出しました。 壁付け扇風機、やっぱり最高です^^v 画像、床に置いてある写真じゃないですよー。 壁に取り付けてある扇風機の画像です^^ 変な撮り方したのでわか

記事を読む

北欧なトイレに変身!?

2010-02-15 洗面所&お風呂&トイレ
ここはトイレです^^   もうずーっと前に買ったウニッコのファブリック。 これ↓ おためしハーフカット      トイレのニッチの部分に・・

記事を読む

ダストボックス(ヤマト工芸)

2009-12-24 洗面所&お風呂&トイレ
またひとつ、大好きなヤマト工芸さんのモノが我が家に仲間入りです♪           木+白。 大好きな組み合わせ^^ ゴミ

記事を読む

洗濯機下にキャスター付きスライド台

2009-11-07 洗面所&お風呂&トイレ
さて、今年もあとわずか。 やろうやろうと思っていたのに、やっていなかったことを片付けていこうと思います。 いくつかあるんです^^; 第一弾は洗濯機の下&後ろのほこり対策。

記事を読む

洗濯機のこだわりは容量

2009-10-29 洗面所&お風呂&トイレ
前回の記事の続きです。 洗濯機のこだわりポイント。 それは、容量です。 写真にも写っていますが、今回買った洗濯機は 10キロです!!! (ちな

記事を読む

新しい洗濯機も縦型

2009-10-29 洗面所&お風呂&トイレ
洗濯機が壊れかけて、新しいものを買おうと ドラム式VS縦型の記事を書いたのが今年5月のハナシ。 その直後に、飛び蹴りという大きな声では言えないショック療法で

記事を読む

歯ブラシホルダーの感想

2009-09-24 洗面所&お風呂&トイレ
歯ブラシホルダーを、左側の画像のものから、右側の画像のものに替えました。 我が家は収納のある3面鏡はあえてやめたので、歯ブラシは洗面脇に常に出ています。 それに関してはこちら&こちらの記事で

記事を読む

北欧の切り紙モビールを飾る♪

2009-09-22 洗面所&お風呂&トイレ
  この本の表紙のしずくのモビール。 画用紙を買って、ハサミ&カッターで切って、ボンドで貼り付けて作りました~。 ハロウィンのモボールも*^^

記事を読む

洗面所に壁付け扇風機

2009-07-13 洗面所&お風呂&トイレ
洗面所のこだわり。それは、扇風機を 壁付け にしたっていうこと^^夏の間だけで、冬は外して2階の収納に仕舞っています。暑がりのわたし、お風呂のあと髪の毛を乾かすときに扇風機は必須。朝の化粧時にも必須。

記事を読む

洗面所の収納は意外なモノ

2009-06-23 洗面所&お風呂&トイレ
洗面所のこの収納は、洗面台の向かいにあります。洗面台に立って振り返ると、この収納がある、という感じ。収納の右側は、洗面所のドアがあります。実はこの収納・・・・・あるものを利用しました。なんだと思います

記事を読む

洗面所の失敗点

2009-06-18 洗面所&お風呂&トイレ
うちの洗面所は、洗濯物を干す場所でもあるんです。洗濯バサミで挟んだりの作業をここでします。ここで、外の物干し竿に吊るすだけの状態にしちゃいます。部屋の中で干す方が、紫外線浴びないし、寒くも暑くもないの

記事を読む

No Image

2009-05-22 洗面所&お風呂&トイレ
先日、洗濯機がバカになった記事を書きました。 新しく買う機種をどれにしようかいろいろ調べたり 今週末電気屋に現物見に行く予定など立てていました。 昨夜、また脱

記事を読む

Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]