忍者ブログ

お風呂掃除の愛用アイテム

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-09
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

お風呂掃除の愛用アイテム



10月に入ってから湯船につかるようになりました。

わたしもオットも5月~9月くらいの間はシャワーオンリーでいいひと。

それに伴い子供たちも必然的にシャワーオンリーに^^;

本当は夏でも湯船につかるほうがいいんだろうけど




お風呂にお湯をはるようになると

何が面倒かって、お風呂掃除!




なるべくラクにできるように

お風呂掃除グッツはこだわりたいところ。



今まで浴槽の掃除はマーナの柄付きスポンジを使っていました。

でも、それ以上に使いやすいものに出会いました^^v




これ。

指掛けバスクリーナー




めちゃくちゃイイです!

ヘッドが180度動くからすみずみまで掃除しやすいし

指が掛けられる穴があるから力が入りやすい。

そしてこのスポンジの薄さも好き。

水切れもいいし!



スポンジ部分は劣化したら交換もできるので安心☆

指掛けバスクリーナー専用スペアクリーナー




洗面所同様、お風呂場も見た目度外視、使いやすさ重視なので

このバスクリーナーはお風呂場の壁にフックをつけて

そこに堂々と引っ掛けています。





浴槽を洗うアイテムが

柄付きスポンジであることはわたしの中で絶対条件!



柄がない普通のスポンジだと

浴槽内に自分が入り込んで腰をかがめて洗わなければいけなくなるから。

そんなの疲れるからイヤー! (・・・・じゃないですか?笑)



柄があれば浴槽の横から手を伸ばして

ひょいひょいひょーい!で掃除完了^^v



あと、柄がないと、スポンジを直持ちしなくてはいけなくなります。

冬とか冷たいからそれもイヤー! (・・・・ですよね?笑)

寒い季節は特に手荒れするので

なるべく湿ったものに触れたくないです。




100円ショップの柄付きスポンジも使ったことがあるけれど

ヘッドが動かなかったので、ものすっごい掃除しにくかった!

あれはダメ。

ヘッドが動くかどうかは重要ポイントです。


  
■■■今日の、これ気になるッ!■■■ 

 

白樺の皮を使ったクリスマスリース。

すてきー






PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]