忍者ブログ

毎日のお洗濯にアルカリウォッシュ

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

毎日のお洗濯にアルカリウォッシュ

7c185c0e.JPG


洗濯洗剤を1カ月前から 「アルカリウォシュ」 に変えました。



節電できることはなんだろう?

っと考えていてたどりつきました。



汚れ落ちも今までの普通の洗剤と大差ないのに

すすぎが1回で良いため、節電&節水に。



頑固な汚れのときは洗濯槽内でつけおきしてから洗うこともありますが

通常はつけおきなしで洗っています。




もっと早くから使っていればよかった!と思うほど

洗濯時間も短くなって快適です^^




洗濯以外にも掃除などいろいろに使える優れもの。

重曹も好きですが、このお粉もまた重宝☆






↑すすぎが1回といえばこちらのほうが知られていますよね。







3bc6b4cb.JPG


プラ容器に移し替えて使っています。

コレ、フタが立つのですごく使いやすいですよー^^ 

100円ショップで見つけました。

(計量スプーンは今までの洗剤に付いていたものを再利用)



楽天にも同じシリーズあった!
わたしが買ったのは容量1.8ℓのものです。







155321be.JPG


置いてある場所は洗濯機の横。

強力マグネット付のバスケットに入れて。



洗濯機の上にウォールシェルフを設置してあるので

そこに置こうと思えば置けるのですが

一度容器を手にとって下ろさなければいけなくなるため

動作がひとつ増えてしまう~。



洗濯機のすぐ真横なら容器を手に取る必要がありません^^

これです↑





 




PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]