忍者ブログ

洗面台下の収納改善

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

洗面台下の収納改善

a9f875b9.JPG


洗面台下の収納。






矢印の部分の開き戸。

オープン!




de00382b.JPG




左側に無印の引き出しケース4つを2段・2列に配置。
PPケース引出式ハーフ




上に乗っている小さいプラケースは100均のモノ。

右側にはホームセンターで買ったフタ付プラケースを2段。




全てのケース、開けた時、見える部分だけにプラダンを挟んでいます。

いちいちプラダン切って挟むなんて正直ほんとーにめんどくさいですが

このひと手間で中身が透けて見えるごっちゃり感を消滅させることができて

収納上手になったような気分になれます♪








 

d483c2e5.JPG


中身は↑こんな感じ。


お掃除道具っていうのは

エコモコモップの替え用とか

クイックルワイパーのシートなどです。










寒い季節に大活躍な
洗面所用の小さな小さなセラミックヒーター。


 










使わないときは洗面台下に入れていると書きましたが

こんなふうに収納されています。



dd73d1d1.JPG

一番左の無印の引出し収納が

ちょっと奥に入っているのがわかりますか?






af82a764.JPG

無印の引出しの後ろの図。

奥に何か(?)あるのですが

1列ぶんだけは干渉しないので、もっと奥に押し込むことができるんです。


で、開いたスペースにセラミックヒーターが置けちゃったのです。^^v















おうちを建てる時、洗面所のホシ姫サマだけでなく
浴室の物干し竿も懇願したわたし。
2本つけました。
だけど。
浴室用のステンレス超強力突っ張り棒なるものが
お安く売っているんですね^^;
もう1本つけちゃおうか。(3本はさすがに多いか!?)
あるとなにかと便利ですよね^^








 




PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]