忍者ブログ

歯ブラシホルダーの感想

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

歯ブラシホルダーの感想

0ed70e8e.jpg


歯ブラシホルダーを、左側の画像のものから、右側の画像のものに替えました。

我が家は収納のある3面鏡はあえてやめたので、歯ブラシは洗面脇に常に出ています。

それに関してはこちらこちらの記事で。



今までは無印のペン立てのような容器を使用。

でも、これだと一本づつ立てることができないので、ブラシ部分がゴッツンコです。

家族といえど、なんか不衛生・・・・。

そして箱型なので、底に歯ブラシから流れた水がたまり、きちゃないことに・・・



063.JPG

(汚画像)





で、歯ブラシホルダー探しの旅は始まりました。

理想は以前の記事でも書いていますが


・1本づつ立てることができる

・水がたまらないつくり
 
・プラスチック製ではなく、ステンレス製

・現在使用の無印ラックに収まるスクエア型






その後、なかなかいい線いってる形状のものを見つけ購入。

 


いま1カ月ほど使用したので、感想です。




一本づつ立つので、ブラシ同士はぶつからず清潔。

箱型ではないので、底に水がたまることなく蒸発。

良い感じです♪






ただ欠点もありました。



032.JPG


(よくわかるように、画像大きめ)

水垢が残るのです><

ステンレス製品なので、これは仕方ないことだけど、よく見ちゃうと気になります。






対策として・・・・



f0438b8a.jpg

食洗機で時々洗っちゃうことに。

週末のみ、朝食でも食洗機を使うので、そういう食器の少ないときに入れます。

(左奥に入っています)

そのときは歯ブラシや歯磨き粉立ての容器も一緒に洗浄♪

シンクに架けてある水切りカゴもこういうときに一緒に。

(・・・ってか、今まで使っていた箱型のものも、こうすれば底があんなに汚くならなっかたよね^^;)



なにはともあれ、以前よりは清潔度がUPしたので満足です^^v



あ!



062.JPG


子供の歯ブラシで、柄の太いものは途中までしか入りません!

でも、まぁ立つので良しとしています^^
























PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]