忍者ブログ

小6・小3・年少のクリスマスプレゼントはコレ!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

小6・小3・年少のクリスマスプレゼントはコレ!

  

今年の我が家のクリスマスツリー、、、、
諭吉さんがヒラリ(゚д゚)!?

えーっと、これには諸事情がありましてね・・・(^^;)



長男のサンタさんへの手紙。
字が汚いのと、謎の絵はスルーで。。。

サンタさんへ
ぼくはPS Vitaがほしいです。
色はシルバーでお願いします。
ツリーに10000円をつるしておくのでとってください。
よろしくお願いします!
あとお母さんは健康にいいチョコレートがほしいそうです。
お願いします。
○○(←三男のこと)には、ハイチュウのふくろのやつと、パイナップルのあながあいたあめをください。
お願いします。

手紙後半部分はとりあえずおいといて・・

この Vitaが欲しいっていうんだけど、2万円くらいするのね。
高価!!
だから、「サンタさん、それは高過ぎてムリだと思うよ?」ってわたしが言ったら、
「じゃあ、半分出す!!」って。

じいじばあばから「好きなものを買ってね」ってクリスマスプレゼントとして渡されていた1万円をサンタさんへご提供( ̄▽ ̄)




次男のサンタさんへの手紙。

サンタさんへ
ぼくはPS Vitaがほしいです。
10000円さつをクリスマスツリーにつるしておくのでとっていってください。
色は赤でお願いします!
○○より

彼もまた、Vitaが欲しいと。
で、兄同様、じいじばあばからもらった1万円をサンタさんへ寄付。

サンタさん、、、、、、良かったね♡!!!ウヒヒ
、、、って、夢があるんだか、ないんだかわからない我が家のクリスマス( ̄▽ ̄)

2人ともサンタさんのことは信じています。
長男は信じているふりだと思われますが。
 
で、なんで兄弟揃って、Vitaが欲しいかというと、
全ては「マインクラフト」がやりたいかららしい。

これ。
略して「マイクラ」。
何やら流行っているようで。
わたしはどんなゲームなのかさっぱりわかんないんだけど。

WiiUからもソフトが出ているようなので、Vitaにするか、WiiU本体にするか迷っていたけれど。
(うちにはWiiしかない。っていうか、WiiではできなくてWiiUならOKとかやめてほしいよね!どちらでも使えるソフトにして欲しいっ。)

結局ひとり一台Vitaということに落ち着いたものの、
同じゲーム機が一家に二つも必要なのか?
交替で使えばいいんじゃないの?
って思いましたともぉ~~。
が、取り合いになることは火を見るよりも明らかなわけで。

3DSは旦那のものをみんなで使っていたので、自分だけの専用ゲーム機というのは今までなく。
スマホが欲しいというのも当然却下したし。
だから今回のVitaは良しとしました。
もうね、2人とも相当テンション上がってます(^.^)



次男なんて、勉強ノートをマイクラノートに変えてた。
なんてやつだ。

で、次男、時々わたしのスマホでマイクラの動画を見て、見終わると、最近このノートになにやら毎日必死に書いているのね。
何を書いているんだろう?っと思いつつも確認したことはなく。
さっきね、初めて確認して、、、驚愕(゚д゚)!

 
な、なにこれ~~( ゚Д゚)





字は恐ろしく汚いけれど、めっちゃマイクラの勉強してる(ー_ー)!!
ってか、この勢いで学校の勉強しなさいよッ( `ー´)ノ




絶対に忘れたくないらしい。
怒ってる。笑

こんなに予習?してるんだから、クリスマスからしばらくはマイクラで頭がいっぱいになるんだろうなぁ。(恐)

 

マイクラのソフト&Vitaのメモリーカード&ポーチ&フィルムは、
お年玉代わりということでクリスマスに前倒しでそれぞれに渡すことに。

買いまわり初日に購入したので、全てもう届いています。
とりあえず2階に全部隠した!
 
 
で。話は、さきほどの長男の手紙の後半部分に戻ります。

あとお母さんは健康にいいチョコレートがほしいそうです。
お願いします。

これはね、この手紙を長男が書いているとき、わたしがこのチョコを食べていたからだと思います。
健康にいいかはわからないけれども(^^;)
最近ハマってる♪

○○(←三男のこと)には、ハイチュウのふくろのやつと、パイナップルのあながあいたあめをください。
お願いします。

三男はね、今年もまさかの・・・

ハイチュウをご希望(゚д゚)!

いいのかそれで?
いいのかほんとうに?
いいのね、ありがとう!!←おい

ハイチュウとパインあめを含むお菓子を用意してあります。
安上がり過ぎ。笑

物欲まみれな兄達(&母)と違って、まだまだかわいい発想な4歳♡
家計の空気、読んでくれてるのかしらん。

↓そうそう、クリスマスの過去記事を振り返ってみたら、、
長男は年少のとき、すでに漢字に興味を示していたみたいだし、(←いま思うとヤな感じ。笑)
次男は超かわゆいサンタさんへの手紙をしっかり自分で書いていた。
三男はね、まだサンタに手紙が書けないから、長男が変わりに書いてくれたのです。
三男、まだ自分の名前くらいしか字が書けないよ~~(´゚д゚`)
読みですら、ひらがな全部はまだ無理だと思う・・・
カタカナなんてひとつも読めない・・・
来年はサンタさんへの手紙、自分で書けるかなぁ。
 
            

クリスマスプレゼントの過去記事

emoji11歳&8歳&3歳
のときはこの記事

10歳&7歳&2歳のときはこの記事

9歳&6歳&1歳のときはこの記事この記事
 
8歳&5歳&0歳のときはこの記事この記事

7歳&4歳のときはこの記事この記事

6歳&3歳のときはこの記事

5歳&2歳のときのはこの記事

4歳&1歳のときはこの記事


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]