忍者ブログ

7歳&4歳、今年のクリスマスプレゼント

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

7歳&4歳、今年のクリスマスプレゼント

467f3210.JPG

和室にて子供たちが製作中の現在のレゴ、今回は犬小屋があったー!!




もうじきクリスマスってことで子供たちと
「サンタさんに何お願いするー?」
って話をつい最近しました。



「どんなおもちゃなら飽きずに長ーーーーく使えるかな?」
ってことを話したんですが
今あるおもちゃで、飽きずにずっと使い続けているのって 
先日の記事にも今日のトップ画像にも登場していますが、レゴ!!
この2つでは、ほんとよく遊んでいます。







うちにあるレゴは赤いバケツ☆
長男が2歳のときに買いました。







妹の家には1歳から遊べるデュプロと緑のバケツが。
今年のクリスマスに赤いバケツを買うんだって^^






で。
今年のクリスマスプレゼントも長く楽しめるものがいいね、ってことで
子供達と相談した結果、新しいレゴをもらうことに決定!
それぞれ違うレゴを希望しています^^







   次男は青いバケツ! 







    

セット品や、青いコンテナも気になるなぁ。。。








長男はクリエイター・ヒルサイドハウスに即決。
これとっても楽しそう!










ae38cbc8.JPG


欲しいものが決まったら、すぐにサンタさんへの手紙を書き出したのは次男^^
文章もおかしいし、右から書いてみたり、左から書いてみたり、字も違っているけれど
4歳児(年少)の書く手紙って可愛い~。。。 ←おやばか



さんたさん おねがいがあるよ

あおいいろのぶろっく

くりすますだね

○○ちゃんにくれたら うれしいよ

さんたさん ありがとう ぷれぜんと

さんたさんえ




最初に書くべき「サンタさんへ」の部分が一番最後。笑









47ea8430.JPG


そして、今朝
「次のクリスマス(1年後)のぶんも書く!」
っと意味不明なことを言い出し
また黙々と書いていた2枚目の手紙。



さんたさん みふどりのぶろく ふゆにがんばてね

○○ちゃんにくれたら うれしいから はやくきてね

あいしてるからね

さんたさんに がんばてるから ぷれぜんとをあげるよ

ぷれぜんとわ ほしでした 





あ、愛してる、ってー!!?? 笑
来年は緑のレゴ?? 対象年齢逆流だよー。

サンタさんへのプレゼントは星の絵ねー(*^m^)o==3
まだ☆の書き方、覚えたばかりなので(←けっこう苦労した。なかなか書けずいつもの癇癪数回^^;)
本人としては、上手に書けた星の絵はプレゼントに値するんだと思われます。笑



サンタさん、来てくれるといいね!









ムーミンのムック本!





ムーミンのマスキングテープも





PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]