忍者ブログ

クリスマスプレゼントの感想など☆

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-24
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

クリスマスプレゼントの感想など☆






今年のクリスマスも終わってしまったー。
今日はツリーやクリスマス用品を片付けました。



我が家には24日の朝
サンタさんからのプレゼントが届きました~。




お友達にナニカ聞いてしまったのか
「本当にサンタさんっているの?」
と、12月初旬は、多少怪しんでいた小2の長男。



しかし、母の力説の甲斐あり(!?)
「やっぱりサンタさんいるよねー」に変わり、手紙も書き
(でも、もうそろそろ限界かも!?)



24日の朝は、だれよりも早く起きて1階に行き
「サンタさんからプレゼント届いているー!!!!」
と、みんなを起こしにきました^^



飛び起きた次男が、目をこすりつつ
寝起きでふらふらしながらもプレゼント目指して
階段を急いで下りていたのが、かわいかった(*^m^*)プププ





クリスマスプレゼントの品。
感想を交えつつ☆







次男にはすごろく&くもんの日本地図パズル。





たくさんの種類のすごろくがあってお値段以上!!
本に綴じ込まれているからバラバラにならないのもいい。
ギャグを言う、なんていうカードがあるすごろくもあって、何気に笑えるー^^
でもねー、長男作のすごろく同様、なっかなかゴールできないものもあり^^;







ひらがなシールも付いていて5歳でも十分遊べる!
8歳も楽しんでる!
紙製じゃないからしっかりしているし、カチカチはめていくのが楽しい。
毎日やっていたら47都道府県の場所、きっと覚えると思う^^
パーツを入れる袋が付いていたり
本体の中にしまえるようなったいたりと、収納も考えられていて◎








長男には人生ゲーム&鉛筆のキャップ&図書カード。

先がとがったキャップも買ってきて入れました^^v



          
ジュニアステージ(30分位で終わる!)と
億万長者ステージ(1時間位かかる!)があるのが便利。
やっぱり人生ゲームっておもしろいー!!
懐かしくて燃えるー。
大人気なく燃えるー。
でも約束手形2枚で、母、昨夜惨敗したー。
子供たちに 「お母さん、お金なくなっちゃったー(´▽`) 」ってゲラゲラ笑われたー^^;
チッ(-_-メ)

でもでも、次男や長男がボロ負けすると
いやーな空気が流れだして、場合によっては悔し泣きしだしちゃったりなんかして
それはそれでなぐさめたり、励ましたり、活を入れたりと
ヒジョーーーに面倒な展開(←オイ!)になるから
やっぱりこういうゲームは親、惨敗が一番いい結末だー。

人生ゲームね、計算早くなりそうでいいなーっとも思いました^^
掛け算。(←赤いマスで使用。けっこう頻繁にある。) 
足し算。
引き算。
○○円出すから、おつり○○円ちょーだーいとか。

最後、手持ちのお金を数えるときも
「1000円10枚だから1万円にしてー」とか「50000円2枚あるから100000円にしてー」とか
5歳の次男もいっちょまえに言い出して。
ホントは円じゃなくドルだけど^^








  

23日にはオットの両親と子供たち、おもちゃ屋さんに行き
長男はドラえもんのドンジャラを。
次男はおばけシューターを買ってもらいました。





  
人生ゲーム同様、懐かしい!
1回がすぐ終わるし、ルールも単純でわかりやすい。
相手が何を集めているのか探りつつ。
「リーチ!」の声に緊迫感が高まり^^ 
楽しいー!












これね、見た目よりもすごくよくできている!
暗くするために昼間にシャッター下ろされるのが難点だけど

音も怖いし、本体のガイコツもなんか怖いし、ちゃんと映るし本格的。
的中させるのが意外に難しいからとっても盛り上がるー♪
男子はきっとみんな好きなんじゃないかな、こーいうの^^






 



っと、クリスマスプレゼントは以上。  










・・・・のはずが、またしてもオットが暴走(-_-)



去年同様、また自分セレクトのものを買ってきたー┐(´-`)┌












今年は、長男にはグローブ&ボール。
長男とキャッチボールを本格的にしたいらしく。
いま、あるグローブは幼児用なので。












次男にはストライダー。
次男は自転車に全く興味がないので、興味を持たせたいみたいー。







ペダルのない乗り物。早速毎日乗ってます。
バランス感覚養われそう!





三男にはまだわからないからナシだって。ごもっとも。笑




冬休み、外でいっぱい遊ぶぞーって元気なメンズ3人。










にいに待ってー!








そんなわけで、クリスマス後の我が家、おもちゃ急増。


人生ゲームやろー!

次はすごろくー!

次はドンジャラー!

次はおばけシューター!

次は外でストライダー乗るー!

キャッチボールするー!








うん! 

冬休み、やることに全然困らない(´▽`) !!




うん! 

母、あれやろーこれやろーの嵐に巻き込まれ大変ッ(´▽`) !!






で。

三男クン!兄達うるさすぎてすぐ起きちゃう (・o・) !!











・・・・とはいえ。
昨日の夜、寝る前に長男が
「今日、1回もテレビつけてないし、Wiiもやってないね!」
って。


ほんとだねー。
これからそんな日が増えるといいねー^^


わたし自身、小学生のころ、ファミコンとかやっていたし
テレビも好きだったから
「ゲーム機&テレビ 断絶!」なんてことは言わないけれど 
ボードゲームしてみんなで盛り上がるのもすっごく楽しい。
で、基本は「外遊び」っていうのが子供らしいかな、やっぱり^^


お友達と家の中で遊ぶときも、ゲーム機ばかりじゃなくて
ボードゲームでも遊んで欲しいなー。

我が家、ゲーム機はWiiのみ所持。
DSは欲しがっていないので与えていません。いまのとこ、ですが^^;
お友達はみーんな持っているのでそのうち欲しいっていうかなー。
Wiiはお友達が来たときと、オットが休みの日にやっています。
マリオカートが大好き。









2e4d6ba9.JPG


お風呂上り、スリーパー姿で今年最後のツリー観察。
三男は長男の腕の中^^






5b2d2acd.JPG


「オレだって抱っこしたい!」と次男。
キラキラきれいだねー*^^*
・・・なんて言ってる余裕はなく、暴れる三男を抱えるのに必死。笑





そうそう、サンタさんから三男へのクリスマスプレゼントは・・・・まさかの、オムツでした。笑
「サンタさんってば、三男くんの必要なものよくわかってるねー!!」
と、大袈裟に喜ぶ母を見て、なんだか兄達、シラーっとしてました。
ヤバイ・・・サンタの正体バレちゃいそう・・・^^;










    

このポットマットかわいー^^
















PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]