忍者ブログ

8歳と5歳のクリスマスプレゼント

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

8歳と5歳のクリスマスプレゼント





長男 & 次男。
今年もサンタさんへお手紙を書きました。












5歳の次男は・・・



「さんたさんへ  すごろくがほしいです
てーぶるにかるぴすおいとくからのんでね」







カルピスを飲みながら手紙を書いていて
その飲みかけのカルピスを
「そうだ!サンタさんのために残しておくー!」と言ったものの
うっかり飲みきってしまったことに翌日気がつき (←気付くの遅ッ!)
「ど、どうしよう・・・・飲んじゃったんだ・・・」と、青ざめていました。笑












すごろくは、ふたりとも大好きで。
よく兄弟で盛り上がってます。



「6でーるなー!6でーるなー!」
「うぎゃー、6でちゃったよぉー、ひぃー」

とかって。笑




去年は 勝った負けたで
たいそうなケンカにまで発展していたけれど
今年は仲良く遊べています。


 








長男手作りのすごろく。 
コマはレゴのパーツ。
サイコロはサイコロキャラメルの空き箱。笑




長男の手作りすごろくはこれで何作目だろうか・・。  
30作目はかるく超えているかと。

作ってくれるのはありがたいけど
やたら 「スタートにもどる」 っていう恐怖のマスがあるため
なっかなかゴールできないの!

時間がないときに一緒にやってしまうと
まぁ、イライラしちゃって大変・大変。笑
注:時間があるときでもイライラします。









これにしました。
これからは、母が参加するときは
市販品のすごろくでお願いします。










ばあばサンタ(実母)からは
くもんの日本地図パズルがすでに届いています。(隠してあります)
次男、パズル大好きなので喜びそう^^
長男へは図書カードが。















8歳の長男は・・・




「サンタサンへ  ぼくがほしいものは
じんせいゲームとえんぴつにつけるキャップです。
よろしくおねがいします。」





Wii ばかりやっているのもどうかと思い
「みんなでこたつでボードゲームなんていいんじゃな~い?楽しいよぉ~♪ 」
っと、わたしが子供たちをそれとなーく誘導したんじゃないか疑惑はさておき・・・








人生ゲーム。
わたしも小学生の頃遊んだなー。懐かしい!
これ絶対長男もハマルと思う!
ゲームといえば画面とにらめっこ、じゃなくて
こういう昔からあるようなゲームの楽しさも知ってほしい。











カウモールさんで日用品のお買い物したついでに
この鉛筆キャップも買ったので準備OK!
って思ったら














「こういうさきがとがったキャップです」

って、後で付け加えてた・・・ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,









早く言ってくれ。by サンタ













生後2ヶ月の三男へのクリスマスプレゼントは・・・










スッカリワスレテタ・・・・・( ̄ー ̄;





三人目の宿命か。
ごめんねー、なんか早急に考えますっ!






            





子供たちへのクリスマスプレゼントの過去記事

7歳&4歳のときはこの記事この記事

6歳&3歳のときはこの記事

5歳&2歳のときのはこの記事

4歳&1歳のときはこの記事


リンク貼りながら思ったこと→ブログ歴、長ッ^^;




 















PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]