忍者ブログ

クリスマスプレゼント

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

クリスマスプレゼント



もうじきクリスマスですね!

4歳の長男には、この3つを用意しました。






 

 



あやとりの本と漢字の本は本人の希望。

あやとりは今ブームで大好きなので。


漢字は、間違いなくまだ早いと思うんですが

ひらがなカタカナをマスターしたら、漢字が読めないのがイヤらしく。

車に乗っている時、お店の看板とか読めなくて

「なんて書いてあるの?」

ってよく聞いてきます。


文字にすごく興味があるので、これはチャンス!

興味の薄れないうちに与えてみます(笑)

子供って何でも興味がないと全然ダメなので。

ま、きっと見たら難しすぎてお手上げでしょうけど^^;





そもそも、漢字に興味を持ったきっかけは

3歳のクリスマスにプレゼントしたこれ↓






このおもちゃに簡単な漢字の遊びも入っていたのです。

簡単なたし算やひき算もこれに入っていたので、いつのまにかできるように。

アンパンマンの力はホントすごいです。




なぞなぞの本は、ちょっとわたしが見てみたかった!笑

なんか懐かしくって。







1歳の次男には、「食べ物」でいいかなと思っています、食いしん坊なので(爆)

おもちゃは長男のおさがりがたっぷりあるしね。

今年のクリスマスは安上がりで、サンタさんニコニコです^^;








PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]