忍者ブログ

和室の収納

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

和室の収納

  •  投稿日:2008-12-03
  •  カテゴリ:和室
DSC04266.JPG


和室の30センチ上げた床の下には、こんな引き出し収納をつけました。
これが横に3つ並んでいます。




設計士さんに 「そんなにたいした量の収納取れないよー」 って言われていたけれど
十分じゃないですか~♪



両サイドにレールが付いているので、開け閉めもス~ス~っとラク。
けっこうたくさん入ります。

今は、おもちゃとか、おもちゃとか、おもちゃとか、入れてます(笑)
(ホントにおもちゃだけ!)


お客様が来るときは、とりあえず、ここにホイホイ入れて隠します!







DSC04265.JPG



開け閉めの時の取っ手。

ここまで気にしていなくて(!)特に指示はださなかったのですが
シンプルでいて、使いやすい取っ手でした♪





*****






73d15b21.JPG


吊り収納はこんな感じ。

次男@1歳 と比較して頂くと大きさがわかりやすいかな。



かなり奥行きがあります→950。

横幅→1380。



文字とかぶってしまって見にくいですが、真ん中に板があり2段になっています。
これが2つ並んでいるので、物凄い収納量です。




五月人形やお正月飾り、こいのぼり、アイロン、座布団などがいま、入っています。
反対側はおもちゃが少しのみで、がら~ん としています。

何十年後かに、階段の上り下りが大変になって
和室に寝るようになったとしても、余裕で布団が入ります^^





DSC04263.JPG


取っ手は扉の下部分にあります。

「正面は平らにして欲しい」 とお願いしてあったので、正面からは見えません。
取っ手が正面にないので、スッキリ☆







DSC04264.JPG

↑こんな感じに持って開け閉めします。
こちらも開閉はスムーズ。






*****


DSC04256.JPG



吊り収納の下、半分は出っ張らせてアクセント、もう半分は採光窓に。
出っ張らせた部分はクロスで遊びました♪










PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]