忍者ブログ

クリスマスプレゼント☆9歳・6歳・1歳

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

クリスマスプレゼント☆9歳・6歳・1歳




今年のクリスマス。
兄弟揃ってサンタさんにお願いしたものは
ドラえもんのポケット\(◎o◎)/!

詳しくは→クリスマスツリー☆2013の記事を。
 
 
 
 
 
 
 



 
 
サンタは悩みに悩んだ末・・・・


 


これを用意しまして。笑
 
 
 
 
 
 



 

何気にカワイイ!?
 
 
 
 
 
 





 
 
 



今年もやっぱりオットサンタが
自分セレクトのものを買ってきたので  ←毎年恒例・・・
これらをドラえもんのバッグの中に入れ~(^-^;


ミズノのネックウォーマー&アディダスの手袋。
長男と次男、同じモノ。
冬は外遊び(野球)のとき寒いから、っと。








指ありと指なしがセットになっている手袋。







リバーシブルで使えるネックウォーマー。













 

IN!




さらに、ドラえもんの漫画と筆記用具も、このあとプラス。
 
 





朝、ツリーの足元に置かれたプレゼントの袋を見て、歓声!
サンタさん、きた!きた! と大はしゃぎな二人。

すごい勢いでプレゼント開封!!




 

で、中身を確認したら、二人とも・・・


















シーーーーーーーーーーーーーン (-"-)










(◎_◎;) や・や・やばいよ、この空気ッ!!!!
 
 
 
 


予定通り?母、必死のフォロー開始 (ー_ー)!!






「本物のポケットはドラえもんの世界だけのものだったんだね・・・
 でもさ、サンタさんってすごいねー!!
 ポケットのついたバッグを探してくれたなんて!!
 かっこいいじゃん!!
 いいじゃん!!いいじゃん!!
 早速3学期から使っちゃお♪ ね?ね?」













シーーーーーーーーーーーーーン (-"-)


 
 









 (◎_◎;) 重い空気、払拭できず。









長男は納得したけれど
次男は朝食も喉を通らないほどにしょーんぼり(>_<)



「オレ・・・ほんとのポケットが欲しかった・・・・」
涙、ぽろり。



 半日どんより過ごしたけれど
「サンタさんがくれた手袋とネックウォーマーして野球しに行こ!!」
とのオットの提案で公園に行き、帰宅する頃には
ニコニコ顔、復活。



ほっ(*´▽`*)



手袋とネックウォーマー、暖かくてすごく気に入ったようで。
・・・・・オット、ナイス!
 

 
ドラえもんのポケット付きバッグ
ぷぷぷ~!っと笑える展開になってくれるかも?との淡い期待は
見事に砕け散ったのでした。
 
 
子供は大人が思っている以上に純粋。
サンタさんへのお手紙を書いた時点で
それはムリだと思うよ~って言うべきだったかな。
悪いことしちゃったなー(^-^;










 
 
 


三男へはこれ。 &絵本棚をわたしの両親と共同で
  
 
 
 
 
 
 


 
洋服は先日買ったもののひとつ。








スマホはオット・セレクト。

去年は「まだわからないから」と三男へは何も買ってこなかったけれど
今年は買ってきた(*´▽`*)
 
 
 
 
 
 
 

おもちゃのスマホ(*^-^*)
録音・再生機能も付いている☆







まだガラケーのオット、三男にスマホデビュー先を越されちゃったね。笑





・・・・って、わたしもまだガラケーですが。
最近、3年前に購入したマリメッコのガラケーがついに故障。
で、またガラケーを購入しました。
スマホが主流のイマ、かなりレアな人(^-^; 
ガラケー買うのちょっと恥ずかしかった!
でも、iPodtouchで十分楽しめているので
やっぱり電話は月額料が激安のガラケーで。

過去記事 →携帯の料金プランとスマホ
     →iPod touch 第5世代購入☆
     
   
  
  
  
 
 
 
 
 



 
 
 
両実家からのクリプレ↓


      


 
 
 
 
    
 










 

絵本棚、リビングに♪
また後日詳しく☆







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 







PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]