忍者ブログ

秋のリビング模様替え

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

秋のリビング模様替え

 




リビングの模様替えをしました^^



ソファを動かして、

プランターを動かして、

テレビの向きも少しだけ変えて・・・










 



ビスコ を移動。


白樺のオーナメントも少~しだけ動かしました♪



模様替えって、あー、たのし♡








 

正式名称は、ビスコットドロワーグランデ。
長いので、ビスコと呼んでいます^^
購入は6年前。










 



模様替えをしてルンルンしていたのはわたしだけ・・。



和室とリビングを仕切るようにソファをドーンと置いたため、
子供たちからは、


「室内サッカーがやりにくい!」

「サッカーのゴールがあんなとこ行っちゃって!」


との苦情が。




サッカーのゴール=ビスコの脚元の空間。










夏の頃の画像。

過去記事→3兄弟仕様のリビング!?



以前は、和室(画像右側)から蹴ると、
ゴールが真正面でいい位置にあったのです。

って、ほんとビスコをゴールにするなって話なんですが(--〆)







サッカーに関しては苦情がきましたが、
 
「でも、野球は今まで通りできるからまぁこれでいいよ」

だって(^^;)




ピッチャーは和室、
バッターとキャッチャーはリビングに。

発砲スチロールのボールが飛んでくると、
プラスチックのバットを振りかざし、
やれホームランだ、三振だと、
今日も大盛り上がりで野球をしだす我が家のおバカ男子4名・・

 
  
 
 
 
 
  
  
インテリアを重視したリビングにするか、

野球・サッカーをしやすいリビングにするか。
 
コレ、我が家の永遠のテーマ!!!

こんなおかしなテーマ、やんなる(--〆)!!










 
 

そうそう、冬のラグ、出しました!

こたつはまだだけど、こたつ布団だけは登場^^
 
ごろごろぬくぬく。







こたつ布団、これです↑
ふわっふわのマイクロファイバー。
裏側は、毛布?ベロア?のような素材であったか。
洗濯機で洗っちゃってます!




この配置にしたら、今年はリビングにこたつを置いてしまいたいキブン!


でもラグが小さいなぁ・・・
こたつ置いたら家族全員ラグの上に収まらない(^^;)

これを機に円形ラグを置いてみたい気もする~。

だとしたら、円形ラグの色はブルー?イエロー?カーキ?

いやいや無難にブラウン?グリーン?

・・・などと、妄想は続くのデシタ。笑












去年の冬はこんな感じでした。

リビング、がらーん。

過去記事→リビングの冬支度!?&ウンベラータの成長













我が家のリビングアイテム☆



過去記事→アルネ・ヤコブセンの時計、STATION









過去記事→シェルフキャビネット











 

過去記事→リビングに鳥のモビールを飾る









  

過去記事→リサラーソン☆ドレス&ベストに白樺のバラを












過去記事→ミニサイズのケーブルボックス










  

過去記事→テレビ裏の配線をケーブルボックスに☆









ベビーキッズ/乗り物/おもちゃ/三輪車/手押し車 /アンジェヒツジの三輪車 ~ラムドライブ~【...

過去記事→ヒツジの三輪車~ラムドライブ~










PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]