忍者ブログ

ひんやりしない布団カバー&敷きパッド

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-16
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ひんやりしない布団カバー&敷きパッド

  •  投稿日:2015-11-27
  •  カテゴリ:寝室

 
今年もこのコ↑のありがたみをヒシヒシと感じる気温になってきました。
 
プレミアムマイクロファイバー素材。
ふわふわで肌触り抜群の掛布団カバー
 
↑「mofua布団を包めるぬくぬく毛布」という商品
  
これを掛布団カバーにするようになって、4年目。
我が家は冬でも掛布団1枚です!!
 
これをお布団カバーにすれば、収納時に嵩張りお手入れも大変な毛布は不要です。
 
このカバーの素晴らしさは過去記事でも
語っております^^

2012年→最高~☆毛布の布団カバー

2014年→冬の寝室、毛布は使わない

 

こちらは↑ダブルサイズ
  

 
敷きパッドも同じシリーズのものにして、
上も下もぬっくぬく♡
 
お布団に入ったときのひんやり感とは無縁なので、
湯たんぽなどで事前に温める必要もなし!
 
 
   

     

各サイズ、揃っています。

現在のものは、わたしが購入したときと仕様が変わり、さらに良くなっています。
(パッド表面の縫い目の感じが違います。細かくなってる。耐久性がUPしてそうでいーな!)

このシリーズの、カバー&敷きパッドは、本当に買って良かった寝具だなぁ~と、
この時期、お布団に潜り込むと思います^^

シアワセ♡
  
 
 
そしてもっと寒くなると出してくるのが、毛布のスリーパー。
湯冷め防止でお風呂上りに着て、そのまま寝ます。
 
子供はもちろんですが、わたしもね^^
   
 
マイ・スリーパー♡
 
これも過去記事で語っています。

大人用・毛布素材のスリーパー
 
 
日中、家にいるときの防寒着は、
ユニクロのフラッフィーフリースのフルジップジャケット。

腕の部分にバームクーヘンみたいなシワが寄りますが、
あの軽さとあったかさは手放せません!
汚れてもへーき。
洗濯機でじゃぶじゃぶ洗える。
限定価格だと1290円くらいとお安いし♡
  
  
わたしの冬のときめき素材は・・・

・裏起毛
・マイクロファイバー
・フリース
 
ですっ!
 ・・・かなりどーでもいい情報ですが( ̄▽ ̄)
  
お気に入りのあったか素材で、
寒い冬を乗り切りたいですね^^!


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]