忍者ブログ

家族でディズニーシーへ☆

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

家族でディズニーシーへ☆

 


ディズニーシーへ行ってきました☆

もう1ヶ月以上前のことですが。
  
  
 
3兄弟がハマったアトラクションはこれ↑
 
順番待ち中の図。わくわく。











 


ハイ、順番が回ってきましたよ~♡


・・・って、こ・これ??

スカットルのスクーター。

3歳の三男にはぴったりな感じのアトラクションですが、
まさか、小5と、小2の男子がこれにハマるとは。

つまり二人ともビビリなんです。
絶叫系なんて、とんでもない!っていう。
これくらいで丁度いい!っていう。


おこちゃま。笑









空いてきた夜、これに何回も何回も乗り・・。
(わたしとオットは交替で三男の隣に付き添いで乗りました)
 
年の差3兄弟が全員一緒に楽しめるなんて奇跡なので、
まぁよかったのかもしれません(^-^;
そう思うことにしよう。


 



前回ディズニーへ行ったのは5年前なので、久々でした。

(当時記事にしましたが、もう消去してしまい残っていません。
読んだ記憶のある方は、5年前からこのブログを読んでくださっているすごい方です☆
5年間も本当にありがとうございます♡ ←突然)
  


今回は、景品でもらったディズニーの大人パスポート2枚の期限が
あと1週間に迫っていたため、
こりゃ行かなくちゃもったいないよね!!っと、
もったいない精神でエイヤ!っと、行ってきたわけですが、、、



交通費(新幹線代)が家族全員分の往復でかーなーりかかるので、
パスポートをもらったことは果たしてよかったのか、どーなのか(^^;)

多分、きっと、よくなかったよね(我が家の家計的に)、、、、っと、
オットと帰宅してから財布の中身を見て語りました。ちーん。
以来、野菜中心の食事が続いています。←リアル
 
近くに住んでいる方が本当にうらやましいです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
   
  
 
うろちょろしていた三男さん・・・。

すぐに走り去る(>_<)



一度見失い、みんなで「いない!いない!」と探したら、
どなたかと一緒にベンチでくつろいでいました・・。

もー(´゚д゚`)ヒヤヒヤスルワー

 





 
 
それにしても。

ディズニーへ行っているのに、
ディズニーのキャラクターにときめくひとが
実はひとりもいない我が家。
 

キャラクターが、現れても、
横目でちらっと見て終了。

「ねぇ、ちょっと一緒に写真でも!!」
なんていう母の声も次第に小さくなり・・。
  
実はわたしもそれほど興味はないのですが。←え


 
結果、ディスニーへ行ってきました!風の、写真が
全然ない(~_~;)

これでも、長男が2歳のときにディズニーランドへ行ったときは、
長い待ち時間を耐えて、ミッキーの家でミッキーと写真を撮ったりと、
それなりに気合いが入っていたんですが。
あの気合いはどこへ???
 
 
そうなるとやっぱり、いまの我が家は
近所にある田舎の遊園地で十分だったのではないか?
っと、思えてきます。



・・って、なんだか全然楽しくなかったみたいになってしまいましたが・・・


安心してください。楽しみましたよ( ̄▽ ̄)





ポップコーンをこれでもか!ってくらい食べて、
昼間はファストパスを駆使していろいろ乗ったり、ショーも見て。

オットはのんびりした人なので、わたしが仕切って、

次はあれ!そのあとこれ!
みんなここで待ってて!お母さんファストパス取ってくるからね!

ってせわしくなく動いていました。

ファストパスを取って戻ったら、
3兄弟のポップコーンを巡った熾烈な喧嘩が勃発していて、
なのに隣でオットはベンチに座ったままグースカ寝ていたので、
その時はさすがにもぉ、プルプルワナワナなりましたけどね。

夢の国に来て喧嘩するなー!寝るなー\(◎o◎)/!

ったく、男ってやつは・・・。ぶーぶー。






あ、安心してくださいね。楽しみましたから・・( ̄▽ ̄)ハハ・・




 
次に行けるのはまた5年後くらいかな~。
長男は16歳だけど、一緒に行ってくれるのかな~。

それまでまたいろいろがんばろっと!

  




日本限定復刻のヴィキルース☆



PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]