忍者ブログ

大人用・毛布素材のスリーパー

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

大人用・毛布素材のスリーパー


 
 
 
 
毎年冬になると猛烈に羨ましくなるモノ。
それは子供たちの着ている毛布のスリーパー!

撮影12月につき、ツリーが写っています・・・^^;



長男@9歳と次男@6歳が着ているスリーパーは
彼らが1歳と4歳のときから使っているもの。

当時は次男には引きずるような長さだったけど
いまやいい具合に。
長男は現在、ロングベスト風?に。


3人ともお風呂上りは毛布のスリーパーを
こんなふうに着用して湯冷めしないように過ごし
そのまま寝ます。





毛布のスリーパーって本当にあったかい!
 
 
  
 
わたし、子供たちがスリーパーを着用していないとき
ちょくちょく拝借しているので
そのあったかさはよーーく知っています(●^o^●)
さすがに三男のミニミニスリーパーは着ていません。長男のか次男のを拝借♪




起床時、子供たちがスリーパーを脱ぐと・・・・ちょっと拝借~。

昼間、家に居て寒い時に・・・・ちょっと拝借~。
 
 
クマとかヒヨコの絵が描かれた子供用のスリーパーを
アラフォーのいい大人が着ているのだから
それはそれは奇妙な姿ですが。笑

 
でも、あったかい! 
そして、スリーパーって腕部分がないから
とっても動きやすい!
家事をするときも非常によろしい形状。

わたしが子供のスリーパーをかなりの頻度で着ているってことは
家族だけのヒミツ(*´з`)
 
うっかり、着用したまま宅急便の受け取りに出てしまったことや、
幼稚園バスのお迎えに出そうになることはここだけのハナシで。笑





 
 
でも、一番着たいお風呂上りは子供たちが使うから
わたしは着られない・・・・それって残念過ぎる(>_<)!!


そして、子供たちの
「子供用スリーパーを着用する母」への眼差しが
年々、冷ややかになってきた・・・それって悲し過ぎる(>_<)!! あたりまえー
 















そんなわけで。

子供用スリーパー愛用歴5年に終止符を打ち
今年の冬、ついにマイ・スリーパーを購入しましたぁ!



 もちろん素材は毛布♡ 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイ・スリーパー♡





っていうか、こういう大人・子供兼用のスリーパーがあるってことは
やっぱり、スリーパーに憧れ(?)、必要とする大人が多いってことですよね!
ねっ!!??


きっとみんな言わないだけで
子供のスリーパーこっそり拝借している人、たくさんいるはずだ~!
 
チガウ??
 




 
あんまり丈が長いと邪魔になるので
わたしは100㎝丈のものを買いました。

身長159㎝のわたしが着用すると、膝下くらいまであります。
ベージュを選んだので、まるで白クマ。
もしくは、何か新種の民族のようなお姿に。笑



とはいえ、お風呂上り、毛布にくるまれ
ホカホカを保温してもらえる幸せを
日々、噛みしめています(*´▽`*)

湯冷め、かなり防げます。
素材もふわふわなめらかでチクチクしないしとっても良い。

そして、もちろん、そのまま寝ています。

前チャックなので、授乳期にも使えたなぁ!





布団カバーも毛布だし(→最高~☆毛布の布団カバー
自分自身も毛布に包まれているしで
この冬「暖かさ、最強!」となりました。

もともと、寝室で暖房器具を使ったことのない我が家ですが
使わなくていいと思えます、心から。







足首の辺りまですっぽり覆われたいヒトには丈130㎝もあり。
 
 












 

畳むと、このくらいのボリューム感。

ほんと毛布です、毛布!
 
毛布のひざ掛けとしても使えちゃう!?
  
  
 


 
 
 
 
 
 
  

ウールのクッションカバー♡






 
 
 
  
オットが羨ましそうにわたしのスリーパーをチラ見してくるので
家族全員スリーパー着になる日も近いかもしれません。

でも、お風呂上り、家族5人全員スリーパー着てるのって
想像するとなんかヘン!

いや、すでに4人着ているって時点でヘン!

ん、違う、人数じゃない。
大人が着ているってのがやっぱりヘンなのかも!
 
 
・・・・・

・・・・・


あったかいからいっか(^.^)!
 
   
 



 




 
 

女性は冷え厳禁。
最新刊の「子宮温活」、今日からスタートのお買い物マラソンで購入します♪
(マラソンレポは後日UP予定です)
 
 
 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆



お正月のバーゲン、子供3人実家にお願いして
オットと出かけたけれど、オットの買い物に付き合ったのみで
わたしはな~んにも買わず。(時間切れ><;)
そんなわけで、お気に入りネットショップのSALEに釘付け中。




4CUPS+DESSERTS 

BLUE BEAT 

MATILDA

Edabriek 

aranciato 

Mmn エムエムエヌ

news-webshop




 

一番の狙いはニットのベスト♡

 
 
 
 
 
















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]