忍者ブログ

ヴィンテージのプランターにアイビーを♪

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ヴィンテージのプランターにアイビーを♪

 
  
   
  前回からの続きです。

 
ヴィンテージのプランターに
グリーンを入れました♪
 
どんなグリーンを入れようか迷いましたが
育てやすいアイビーに決定(*^-^*)
 
 
今までいろいろな観葉植物を育ててきたけれど
「一番のおすすめは?」と聞かれたら
「アイビー」って答えます!
季節通して元気で・強くて・枯れにくいグリーンだから(*^^)v
逆に、一番育てるのが難しいと感じたのはシュガーバイン。
どーしても夏を越せないのです・・・。
 
 
 
 


ソファに座った時、この目線に
プランター&アイビー。




見るたびに癒されています♡
  
 
        

春色クッションカバー☆
 
 

  
 


やんちゃ坊主・三男の反応がひじょーーーに心配でしたが
時々ちょんちょんしに来る程度。

それほど興味がないようで、ホッ(*´▽`*)
 
彼の興味は↑もうずっとあのシェルフのトレー

今日もつま先立ちで頑張っています。笑

時には、踏み台やクッションを運んできて、
高さUPの工夫もしてらっしゃって・・・((+_+))
 
 
 
 
 



中のアイビーはe-花屋さんで購入。
 
   
   
  

奥にアイビー「3種の寄せ植え」を4つ。
(これ、ほんとーに可愛いです。お気に入り♡)
 
 
 
 

手前にアイビー「白雪姫」を3つ。
(現在、売り切れ)
 
 
アイビーを数種まとめると
立体感が増していい感じ。
 
 
3月の買いまわりで購入したので
もう1ヶ月以上経過。
少し大きくなったかも^^!?
  
 
 
 
  


寄せ植えのほう。

届いたときのプラ鉢のまま。
受け皿だけプラス。
 
 
 
 
 



白雪姫のほう。

こちらは届いたときのビニールポットのまま
ホームセンターで見つけた陶器鉢にポン!

1つ198円のプチプラながら、発色が可愛い鉢★
2つ黄色で1つは白に。

鉢穴はないので受け皿はなし。
  
これからだんだん成長し
こんもり・こんもりしていく・・・・予定(*^-^*)
  
 
  


「3種の寄せ植えアイビー」の
ブリキ鉢バージョンがでてる~!
 
 


小さな葉っぱのアイビーも珍しくて可愛い!
  
  
 
2011年から飾っていた大好きな
ユハンヌスタイカのキッチンクロス

↑この過去記事の画像に写っているのも
以前、同じお店で購入したアイビーの寄せ植えです。
大きな鉢に植え替え、4~5年元気でした。
 
 
最初は、プランターの横に飾ったままにしていたけれど
どうもごちゃごちゃする・・・。

余白も大事ですね。

ユハンヌスタイカはまた別の場所に飾ろうと思います^^
    
     
 
Mill~北欧家具・雑貨~  さんで
現在数点のプランターケースあり★


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]