忍者ブログ

キッチンのカテゴリ記事一覧

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

カテゴリ:キッチン

キッチンのカテゴリ記事一覧。**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**
[PR]

2024-04-27

記事を読む

お気に入り保存容器&3兄弟の夏休み

2019-08-19 キッチン
  100円ショップ・セリアのお気に入り保存容器を2ヵ月ほど前に買い足し~! ほんと好き、この容器。 理由は過去記事を見てねん。 →セリアにて。とにかく洗いやすい保存容器!

記事を読む

石けんでの食器洗いと相性抜群の石けんネットはこれ

2017-03-12 キッチン
  先日の記事(食器洗い石けんは、100円ショップの石けんネットに入れて吊るす)をUPした後に、 「その石けんネットはどこの100円ショップに売っていますか?」 との質問を頂いたのですが、

記事を読む

大好きな食器洗いスポンジ&キッチンシンクのスポンジの置き方、改善

2017-03-02 キッチン
    もう何年も愛用しているパックスナチュロンのキッチンスポンジ。 かわいい形のスポンジを見かけても浮気なし! このスポンジの使い心地の良さを知ってしまったからね。 5年前の記

記事を読む

食器洗い石けんは、100円ショップの石けんネットに入れて吊るす

2017-02-28 キッチン
  キッチンシンク。 2年ほど前に、カウンター部分にステンレスバーを設置。 詳しくは過去記事を。 →洗剤・スポンジラックを撤去する →固形石けんで食器を洗う &rar

記事を読む

パナソニックの大火力おどり炊きの1升炊飯器に決めた理由と感想

2016-10-17 キッチン
  続きです!! →圧力鍋での炊飯に限界を感じるの巻 →炊飯器の容量はまさかの1升!  →炊飯器の置き場所を確保する →炊飯器選び、何を

記事を読む

炊飯器選び、何を重視する!?

2016-10-12 キッチン
炊飯器話の続きになります★ →圧力鍋での炊飯に限界を感じるの巻 →炊飯器の容量はまさかの1升!  →炊飯器の置き場所を確保する 炊飯器の置き場所を確保した途

記事を読む

炊飯器の置き場所を確保する

2016-10-11 キッチン
  1升炊きの炊飯器が必要になった我が家。 詳しくは先日の記事を★ →圧力鍋での炊飯に限界を感じるの巻 →炊飯器の容量はまさかの1升! 炊飯器はまだ決まってい

記事を読む

炊飯器の容量はまさかの1升!

2016-09-29 キッチン
前回の「圧力鍋での炊飯に限界を感じるの巻」からの続きになります。 5人家族。 子どもが、小6・小3・年少。   この年齢ですでに1食4合炊きじゃ足らないということは、今後は一食何合炊

記事を読む

圧力鍋での炊飯に限界を感じるの巻

2016-09-28 キッチン
  我が家は、圧力鍋で炊飯をしています。 なので、炊飯器というものをかれこれ8年くらい使っていません。 圧力鍋での炊飯は、炊飯器よりもずっと早く炊けるので、すごく気に入っていました。 (

記事を読む

食器は布巾で拭かない!我が家の食器乾燥法。

2016-08-01 キッチン
我が家には食器を拭くための布巾がありません。 なぜなら・・・・ 食器は拭かないからです。 食器だけでなく、鍋もフライパンも何もかも拭きません。   布巾の煮沸とか面倒で出来ないし、

記事を読む

パントリーがない家、食品はどこへ収納?その1

2015-07-14 キッチン
食品の収納場所について質問を頂きましたので、 今回はそのことについて書きますね!     食品の収納場所といえば、パントリー。 しかし、我が家にはパントリーがありません

記事を読む

マグボトルフックで水筒を乾かす

2015-06-18 キッチン
前回の記事「ラバーゼの水切りかごを置く」からの続きになります。           ラバーゼの水切りカゴに付けて使っているマグボトルフック。 

記事を読む

ラバーゼの水切りかごを置く

2015-06-11 キッチン
     今月に入って、住宅ローンの借り換え(2回目!)話が急浮上し、 金利比較や、銀行の方との相談に忙しい毎日です。 それにしても、住宅ローンの金利。 低金利なのはも

記事を読む

南部鉄器・魚焼きグリル用ベイクパン

2015-02-07 キッチン
1月のお買い物マラソンで買った南部鉄器、ベイクパン。 魚焼きグリルに入る薄型というのが購入の決め手だったのですが、 これ・・・・すごく良いです(*^^*)!!! これ

記事を読む

無印の壁に付けられる家具・箱(ライトグレー)をキッチンに

2015-01-15 キッチン
                 秋に購入した、「無印の壁に付けられる家具・箱」。 &n

記事を読む

食洗機?それとも手洗い?

2014-12-19 キッチン
    前回の「家に関するQ&A 」に続き、 今回もよく頂く質問、   食洗機の使用頻度について、です。      &nbs

記事を読む

キッチンのスポンジと石けんは吊るす!

2014-10-28 キッチン
      ①家事のモヤモヤ改善、始動★  ②キッチン排水口のフタとネットをやめる ③排水口・ゴミ受けカゴ・シンクは何で洗う? ④洗剤・スポンジラックを撤

記事を読む

シンク前にステンレスバーを設置

2014-10-25 キッチン
        ①家事のモヤモヤ改善、始動★  ②キッチン排水口のフタとネットをやめる ③排水口・ゴミ受けカゴ・シンクは何で洗う? ④

記事を読む

固形石けんで食器を洗う

2014-10-14 キッチン
    ①家事のモヤモヤ改善、始動★  ②キッチン排水口のフタとネットをやめる ③排水口・ゴミ受けカゴ・シンクは何で洗う? ④洗剤・スポンジラックを撤去する&nb

記事を読む

IH周りは何も置かない

2014-10-09 キッチン
    前回の記事(洗剤・スポンジラックを撤去する) で書いた通り、シンク周り、モノを減らしスッキリ☆ 理由は、スポンジの統一化もそうだけど なによりも、掃除の手間を省くため

記事を読む

Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]