忍者ブログ

無印の壁に付けられる家具・箱(ライトグレー)をキッチンに

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-02
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

無印の壁に付けられる家具・箱(ライトグレー)をキッチンに


  
  
  
  
  
 
秋に購入した、「無印の壁に付けられる家具・箱」。
 
キッチンに設置しました。
 
 












 
 
 

ここには、今までこんな感じで、
IKEAのバーを付けていました。













 

こんな感じに変更~。
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 


 

マヤムーのポットスタンド&ククサは
ニンジャピンに掛けています。

















 


アルメダールのバッグはガムフックに掛けています。
このフック、柔らかいので子供がぶつかっても大丈夫。
玄関には8個も取り付けています!
(帽子や、ヘルメット掛けとして。すごく便利~。)












今回無印の箱に取り替えた理由は、
収納力UPのため★
 
 
 
今までは「吊るす」ことがメインだったけれど、
これからは、たくさん「置く」ことができます。
  
 
 
 






 
 
 
 
 

横幅、88㎝でけっこう大きいのですが
ライトグレーの色味が壁紙に馴染むので、
こんな狭いところでも、それほどうるさくなりません。

ライトグレーというかほぼホワイトのような(^^;)
 






壁に付けられる家具・ライトグレー


コレ↑
 
 


 
 















今までキッチン前のカウンターに置いていたボーダーのキャニスターも
ここに収まり、おかげでカウンターがすっきり!


参考過去記事
北欧風なボーダーキャニスター










  

ひとつは茶葉を。

もうひとつはインスタントコーヒーを入れていましたが
現在は紅茶を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
インスタントコーヒーは
そのまま置いちゃうことに。
 
 
 
 
 
 
 




    


カンネギーサ社のティーバッグレストは
以前和室に飾っていたもの♡

  
参考過去記事
カンネギーサのティーバッグレスト

    
 
 
 
 







  


ティーポット型いろいろ♪






 
 
   
 



 
 
 

 
 

これは、有機メープルシロップ。
容器がかわいくてついつい(!?)購入。












特大サイズもあるみたい!?













 
 
 
調理後の掃除のしやすさ優先で
IH周りは何も置かないようにしているので
この無印の箱と、キッチン背面は(その反動もあり!?)、
いろいろ飾りながら置きたいなぁと思います♪



  
参考過去記事

IH周りは何も置かない
カウンター上ラックに棚板をプラス
  
  
  


  
       
























  




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]