忍者ブログ

石けんでの食器洗いと相性抜群の石けんネットはこれ

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-24
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

石けんでの食器洗いと相性抜群の石けんネットはこれ

 

先日の記事(食器洗い石けんは、100円ショップの石けんネットに入れて吊るす)をUPした後に、
「その石けんネットはどこの100円ショップに売っていますか?」
との質問を頂いたのですが、、、、どこだったかなぁ???っと。
近所に100円ショップがいくつかあるのでわからなくなるんです(^^;)

でもね、今日行ったセリアにありましたー!!
これね、セリアです、セリア!!

4つあったので買い占めてきちゃった。笑
 
丈夫だから1年に1回替えればいいくらい。
あ、でも衛生面で半年に1回は替えようかな、うん。

 

このネット、画像だとふんわり見えるかもしれないけれど、
実際はザラザラの立体メッシュ素材。

これがね、石けんをスポンジに付けるとき、いい具合なのです~♪





食器を洗う時、左手にネットごと石けんを持つ。
右手に濡らしたスポンジを持ち、ネット入り石けんを2回ほどこする。

メッシュ素材だからいい具合に石けんがこすれて、スポンジにしっかりつくんです。
だから泡立ちがよくなり洗いやすくなる♪

石けんでの食器洗い。
どうもうまくいかないなーっという方は、お試しあれ!


スポンジも重要だと思う!
パックスナチュロンのスポンジは石けんとも相性抜群です。


固形石けんはミセル!
ぬるぬるもきれいに落ちます。
これで食器はもちろん手も洗うからハンドソープ不要。
 
石けんで食器を洗っているというと、みんな驚くけれど、
手も荒れないし、キュっと洗い上がるし、シンクの物が減るし、
すごーくいいですよん*^^*

過去記事
洗剤・スポンジラックを撤去する
固形石けんで食器を洗う
シンク前にステンレスバーを設置
キッチンのスポンジと石けんは吊るす!
食器洗い石けんは、100円ショップの石けんネットに入れて吊るす
大好きな食器洗いスポンジ&キッチンシンクのスポンジの置き方、改善


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]