忍者ブログ

シンプルな暮らし

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

記事一覧

[PR]

2024-04-20

記事を読む

W洗顔不要!摩擦ゼロの泡クレンジング♪

2020-08-20 美容と健康
肌を擦っちゃだめ。ってのは、 日焼けしちゃだめ、ってことと 同じくらい美容に重要なこと☆ 擦るとシミになるしねぇ。 いかに擦らないか。 これを突き詰めて考えていくと(←真剣。笑

記事を読む

良き!トゥベールのクリスタルエッセンス

2020-08-18 美容と健康
  40代も半ば。 エイジンケア必須!!   で。 最近のお気に入りがトゥベールの先行美容液。 この子、スゴイと思う。 40代のわたしの肌にも効果をもたらしてくれたから^^

記事を読む

リピ買いしたヘアドライタオル

2020-06-24 お買い物記録
  ブログ、、、、、超久々過ぎてログインに手間取りました。笑 お久しぶりです。 なんだかんだでこんなに更新が空いてしまい もう見てくれてる方なんていないのではないかと思いつつ、、、 更

記事を読む

リップピーリング!

2020-02-12 美容と健康
  あっという間に新年も2ヵ月半が経過。 早過ぎるーーーーー。 先週末は1年ぶりの家族旅行へ。急遽。 3日前に温泉宿を予約して。 バタバタと。 行けるときに行かないと、家族全員揃わないか

記事を読む

これはいい!!リップラップシート!

2019-12-18 美容と健康
こんな商品あったらなぁ~って探してみたら見つかって、 テンション上がりまくった品がコレ↑ その名も、リップラップシート。 わたし、空気が乾燥してきて、唇がカサカサしたとき、 普段

記事を読む

DHCのまつ毛美容液、効果あり!

2019-11-07 美容と健康
まつ毛美容液、DHCのこれをリピ! なんでリピしているかというと、 まつ毛パーマのお店の担当の方に 「まつ毛伸びましたね!!」 って言われたから。笑 我ながらなんだか伸びた気がしていたの

記事を読む

荒れてしまった唇にはモアリップ!

2019-10-23 美容と健康
唇ケア。 リップクリームや唇用美容液のほかに、常備しているのが 資生堂の「モアリップ」。 ちょうどいまのような季節の変わり目、涼しくなってくる頃、 唇が乾燥してちょっと皮むけが起きたり。

記事を読む

眉毛が消えるのを防いでくれるアイブロウコート

2019-10-16 美容と健康
眉毛がいつの間にか消えて半分なくなっている(´゚д゚`)!! ・・なんてことを防いでくれるアイブロウコート。 10年くらい前から欠かせないメイク用品のひとつです。 パウダー、

記事を読む

二重の溝にアイシャドウが溜まるのを防ぐ下地!

2019-10-10 美容と健康
  最近使ってみて、ヒット!なアイテム。 目元用化粧下地。 アイシャドウが二重の溝に溜まってしまうのを防いでくれます。 濃い色ほど溜まってしまうと目立つし、すごくいやだったんです。

記事を読む

体重計はシンプルイズベスト!

2019-10-05 お買い物記録
体重計を新調しました。 ごくごく普通の、昔ながらの?これ。 アナログ!!!!   もうさ、体重計はこれで十分じゃない!? 体重さえ、わかればいいし! 今まで使っていた

記事を読む

現像した800枚の写真は無印のアルバムに。

2019-10-01 写真整理の方法
前回の記事からの続きになります。 →溜めまくった写真、2年半分800枚を一気に現像!! 溜め込んだ写真800枚。 しまうまプリント で一気に現像! そして、無印良品 

記事を読む

溜めまくった写真、2年半分800枚を一気に現像!!

2019-09-26 お買い物記録
我が家の写真整理の方法。 数年間は現像してアルバムへ。 その後、フォトブックに。 そして、フォトバインダーに。   過去記事 →2010年・写真は現像してアルバムに &rar

記事を読む

楽天モバイルで3年半ぶりのスマホ買い替え

2019-09-19 お買い物記録
  スマホ新調しました~! なぜなら、突然故障したから(^^;) ZenFone2を使っていました。 過去記事 →楽天モバイルでZenFone2が半額で買えた♡ 楽天モ

記事を読む

ネイル美容液でつやつやな爪に♪

2019-09-11 美容と健康
  華美な爪がNGな職場なので、ジェルネイルやマニキュアが出来ません。 そこでいま気に入って使っているのがこれ↑。 キャンメイクのツヤ出しネイル美容液。 600円くらいのプチ

記事を読む

このアイシャドウは描きやすい!にじまない!

2019-09-05 美容と健康
  デパートの化粧品売り場には年に数回しか行かないので、 行ったら必ずどこかでタッチアップしてもらうと決めている。 (せこい・笑) で、先日は資生堂で。 気になっていたパウダーのアイ

記事を読む

今までの「家事のモヤモヤ改善!」

2019-08-27 家事のモヤモヤ改善しました!
    3、4年くらい前。 家事のモヤモヤ改善に全パワーを注いでいました。   ・・・っと言っても過言ではない。 久々に読み返してホントそう思った。笑 お時間ある方。

記事を読む

歯磨き粉収納、改良!

2019-08-23 洗面所&お風呂&トイレ
     おぉぉぉぉ(*´▽`*)! これはいいっ!!!   ・・・ってな歯ブラシホルダーを100円ショップのセリアで発見し、 使い始めて2ヵ月くら

記事を読む

お気に入り保存容器&3兄弟の夏休み

2019-08-19 キッチン
  100円ショップ・セリアのお気に入り保存容器を2ヵ月ほど前に買い足し~! ほんと好き、この容器。 理由は過去記事を見てねん。 →セリアにて。とにかく洗いやすい保存容器!

記事を読む

おすすめ本「子どもはレシピ10個で育つ。」

2019-07-03 おすすめ本
    活用している本。 「子どもはレシピ10個で育つ。」 本の帯に書いてある 「毎日のごはん作り、疲れていませんか?」 の問いかけに 疲れていますとも(ー_ー)!! って

記事を読む

ユニクロの、わたし的・ヒットアイテム!

2019-06-20 お買い物記録
先週、ユニクロでゲットしたこれ。 もちろん限定価格でね。 商品名 リラックスラウジングワンピース(半袖・パッド付) これが、部屋着兼パジャマに超いいのぉ~!!! 何がいいかって

記事を読む

Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]